男爵DTに塩ビ管で作ったツールボックスを設置した。
タイヤやスイングアームに干渉しない場所を色々検討してみたが
結局、右側のタンデムステップ取り付けダボに固定した。
ここ以外は簡単に取り付けられる所が無かった。
ここなら、スッテップに載せた足の踵が干渉する事も無い。
ツールボックスの中身は
携帯用のポンプ
タイヤレバー*2
27-24のスパナ
等を古い靴下に入れて収納。
タイヤレバーにはShurtapeという強力防水テープを巻いている。
勿論これはパンク修理用のパッチの代わりにする物。
男爵DTの車載工具には
リアアクスルを回すレンチが装備されていない。
以前はごついモンキーを携行していたのだが
今現在薄くて軽量な27-24のスパナを装備している。
これは見た目結構薄っぺらなのだが
問題無くDTのリアアクスル(27mm)を緩められる。
タイヤやスイングアームに干渉しない場所を色々検討してみたが
結局、右側のタンデムステップ取り付けダボに固定した。
ここ以外は簡単に取り付けられる所が無かった。
ここなら、スッテップに載せた足の踵が干渉する事も無い。
ツールボックスの中身は
携帯用のポンプ
タイヤレバー*2
27-24のスパナ
等を古い靴下に入れて収納。
タイヤレバーにはShurtapeという強力防水テープを巻いている。
勿論これはパンク修理用のパッチの代わりにする物。
男爵DTの車載工具には
リアアクスルを回すレンチが装備されていない。
以前はごついモンキーを携行していたのだが
今現在薄くて軽量な27-24のスパナを装備している。
これは見た目結構薄っぺらなのだが
問題無くDTのリアアクスル(27mm)を緩められる。