日常生活のスピリチュアル

アクティヴヒーラーの活動日誌です by p-suke

☆カムバック☆だよ~ん

2007年08月14日 | スポーツ・健康

うつのみや花火大会、4年ぶりにどーんと復活しましたね~
次の日、私も同じく4年ぶりに、趣味のスキューバーダイビングを復活しました~

ま、4年間も遠ざかってしまった理由には色々あり・・・
家庭環境の変化で一緒に潜る仲間が身近にいなくなったこと、自分で始めた仕事のペースがまだ掴みきれていなかったこと等・・・

「精神的にも経済的にも余裕が出てきた時に、いつか必ず復活しよう」という気持ちで封印した訳です


前の職は週休1だったにも拘らず、仕事を終え、20時の新幹線で東京→竹芝桟橋から22時半頃の東海汽船で夜中に移動→伊豆大島へ 午前中に2本潜って、14時の東海汽船→・・・東北線で22時に宇都宮着

そんなハードスケジュールで楽しんでいた頃もありました

今回の千葉にある、アースマリンダイバーズさんのイベントは 勝浦ダイビング2本→BBQ→船上からの花火大会観覧
正に、夏てんこ盛り~
私の心の中の「潜りたい!そろそろ・・・いいかな・・・」という缶詰の蓋が一気に開いてしまった感じ

4年ぶりの海の香り、魚の愛らしさ、ダイビングショップの風景、ダイバー達の会話・・・何もかもが心地よく、初めての人達、初めての場所でも、心が思いっきりオープンになっている自分がわかりました

豪華BBQの後、花火の時間の頃には空には満点の星が・・・
ナイトダイブ後、船に上がった時の空を思い出していました

船上から観た花火はまた格別! 何と、流星群とのコラボです
何か、色々な思いや感動で、涙が出ちゃった・・・

これを機会に、今後も自分のペースで海通いしていこう!


復活のきっかけを作ってくれた diving-king君に感謝
君は立派なイントラになれるよー

一緒に一日を過ごした皆さん、先日は有難う
また、海でお会いしましょうね~

今、ベランダにはダイビング器材が沢山干されていて、こちらも懐かしい眺めで~す!


ところで、話は変わりますが、
車の納税通知書が転居先不明で返送されていたらしく・・・
本日郵送されて来ました・・・
おかしいな~ 払ったと思っていたのだが・・・22日迄だって・・・

夏満喫時期の納税は辛いっす 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう~ ()
2007-08-15 10:45:43
素適な夏休みを過ごしていますねぇー^^

返信する
空さん♪ (pi)
2007-08-15 20:09:01
有難うございます!
空さんも体に気をつけて、夏を楽しんで下さいね~
返信する
お帰りなさーい (キャサリンユーコ)
2007-08-15 21:20:42
お帰りなさーい♪久々の海、☆彡流星群、ステキなコラボうらやましい☆☆☆!!!!私も流星群見ました☆彡綺麗だった♪♪♪
返信する
キャサリン♪ (pi)
2007-08-15 22:14:47
ただいま~♪
見た見た?
星の流れる筋が太くて、ホント素晴らしかったよね
返信する
Unknown (nakamasa)
2007-08-15 23:31:05
楽しめたようで何よりです。。。
返信する
nakamasaさん♪ (pi)
2007-08-16 09:21:27
最近、仕事の時も遊びの時も、やっと本当の自分でいられるようなった感じがします
返信する
Unknown (おじさん)
2007-08-16 22:40:30
ご参加ありがとうございます
沢山の参加者の方がいらっしゃったのでゆっくりお話でき無かった事が残念でした。
今度はゆっくり話したいと思います。
おじさんも栃木に行きますので千葉にも遊びに来て下さいね。。
返信する
おじさん♪ (pi)
2007-08-16 23:15:20
先日は大変お世話になりました
ダイバー復活が、こんなに思い出に残る日になって
大満足です 有難うございます!
千葉でのダイビングは14年のダイバー生活でも初めてでした。
少しずつ勘を取り戻して行きますので、これからもヨロシクです
栃木にも・・・是非、お待ちしております
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。