日常生活のスピリチュアル

アクティヴヒーラーの活動日誌です by p-suke

鍛えなきゃ・・・

2010年07月14日 | スポーツ・健康
先週土曜のバレトンで、久しぶりの筋肉痛を3日間も引きずっておりました・・・

バレトンは、フィットネス+バレエ+ヨガのいいとこ取り!

コア、インナー、アウターの筋肉を鍛え、ダイエット効果も期待できるプログラム。


一年ぐらい前から、とても興味を持って、受けてみたくて仕方がなかったの~
色々ネットで調べても、栃木ではやっているスポーツクラブは無い。

東京まで体験しに行こうかな~・・・
と思っていました。

そうしたら、この7月から何と、うちのスポーツクラブで期間限定導入
願えば叶うですね

バレエにおいては、20代から30代前半に週3回のレッスンを受けていたので、自信はあったんですが・・・

あれーーーー
全然バランス取れないじゃん!
もう笑うしかない・・・って感じでした

おまけに次の日、ベットからなかなか起き上がれない~!
鼠径ヘルニアの手術の後以来って感じの筋肉痛

体を動かすことは、ベリーダンス中心になりつつありますが、きちんと動けるために、骨格・筋肉の矯正する必要性も感じていました・・
骨格、筋肉に変な癖がある為、将来的な日常生活の為に改善する必要があったので、いい機会かもですね・・・

ベリーダンスの動きに、ロータスハンドっていうものがあります。

ロータス(蓮の花)は大好きなんだけど、コツを掴むまでが人より遅い私は苦戦しています・・・

皆さんもやってみます?
脳トレになるかもね!



車で赤信号中、これやってる怪しい奴は私です(笑)

ダンス・表現の仕方、衣装の感じも憧れです



おやすみなさい

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キノミ)
2010-07-14 01:00:52
身体を動かさないとみるみる太るわたしです(>_<)

なかなか忙しくて運動する気力がないんだけど。。

先生は綺麗な身体をしていて羨ましい!!( ´ ▽ ` )ノ

この間、ベルモでアルパがさん見ました。
まだ毛をかったばかりで、アルパカさんもスマートでした。笑
返信する
Unknown (Samaa)
2010-07-14 08:45:52
こんな動画があるのね~

見るとわからなくなっちゃう(笑)
返信する
あああ・・・ (ゆりちゃん)
2010-07-14 10:53:06
素敵だわ~~♪
piちゃんたら、どうしたらそんなに前向きに
なれるのーーー?
私は、それにくらべて遊んでばかりで
どうもストイックになれないのよ・・・

素敵な女性になれるかどうかの境目のような
気がする・・・・ううう・・・
返信する
>キノミさん (pi)
2010-07-14 15:34:39
えーーーそうなんですか~?

じゃ、努力しているんですね!
健康的なスリムさんですもん
返信する
>Samaaちゃん (pi)
2010-07-14 15:37:21
うん・・・
これを見て、さー、やって下さいは難しいよね!

でも一緒にやってたら、間違っているところが解って助かった♪
返信する
>ゆりちゃん (pi)
2010-07-14 15:42:25
私はこれが遊びだから・・・(笑)
もう、大人だし?!
ストイックには全然なっていないよ~

仕事に支障が出ない範囲で・・・
今回の筋肉痛はギリギリでした

ゆりちゃんはいつも自転車で移動だし、お仕事も体使うし、日常的にトレーニング出来てると思うよ

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。