日常生活のスピリチュアル

アクティヴヒーラーの活動日誌です by p-suke

魔法の葉と、犬癒し&よさこいのご案内♪

2010年07月16日 | Weblog
昨日の朝、ひいたカードで、子供や動物、植物からの癒し・・・
というメッセージがあったので、ちょこっと花屋さんへ



「魔法の葉」だって~

名称はカラディウムって言うらしいです!

置く場所との相性も良かったので、購入しました。

可愛がってあげて、お願い事すると叶うみたい。
皆さんもせらぴすべいで施術を受ける時に、是非お願い事してみて下さいね


今朝は、8月8日(日)の宮まつりで踊る、よさこいのプチ復習会が仲間のお家でありました!


家族のムードメーカー?!ヨン様もニコニコ笑顔で、よさこい練習を見守ってくれました♪

明日から練習開始で~す!
よさこいって興味があるけど、どうやって参加出来るか解らなかったーーーって感じの方、
是非、「穂乃華」でデビューしませんか?

宮まつりは楽しむのが目的の為、「初めてだから・・・」と深刻に考えなくて
練習日は
7月17日(土)9時~12時
7月25日(日)17時半~21時
7月31日(土)9時~12時

場所は宇都宮市瑞穂野公民館です。
時間内の途中参加、途中退場自由です。

練習日少ない!って思うかもしれませんが、これだけの練習日でも出来ちゃうダンスです。
よさこいって心を元気にする、不思議な魅力があるんです。
今年の夏を一緒に満喫しませんか?

穂乃華の旗を振って盛り上げてくれる方も募集中ですよ


今日は朝から、私の母は山梨まで遠征
6月24日に生まれた豆柴犬の赤ちゃんとの対面です

8月末からはこの愛情溢れるお母さんから離れて、私の川崎の実家で飼われます。
果たして、母はどちらのチビちゃんを選んだのかな~・・・


どちらも白手袋してて超可愛い~

何か、カードのメッセージ通りでした・・・

山梨生まれだから名前は「甲斐(かい)」♂。
私の実家帰省もこれから増えそうで~す

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい♪ (ゆりちゃん)
2010-07-16 23:41:51
子犬はなんでもかわいいっ♪

ところで、マルチーズくんの名前は
・・・ヨン様???(笑)

観葉植物、家にはポトスがあるのだけど
こういう葉っぱの大きいのは、見栄えがするよね~~♪
癒されまする☆
返信する
Unknown (Samaa)
2010-07-17 08:30:01
ヨンちゃんって言うんだっけ!?!?
だっこしたの覚えてる!
あの時、まだワンズがいなくて
やわらかくて、なんてかわいいの~
って感触がいつまでも残ってたっけ

柴ちゃんの子犬って、
スーパーかわいい(涙)
そう、この靴下、
雄太は片方しかないけど
コロコロくまさんみたいで。

楽しみだねー!!
来月は、もうちょっと凛とした
お顔立ちになってる!?
返信する
>ゆりちゃん (pi)
2010-07-17 14:29:47
そう、ヨン様・・・(笑)
飼い主のまりちゃんがヨン様に熱狂的だった頃に来た子だから。

子犬といっても、このヨン様は10歳になるんだよ~
来たばかりの時は、人間を信じなくて、ずっと吠えてるし、顔にもストレスがあったの。

でも久しぶりあったら、赤ちゃんみたいな表情になっていてビックリ!

愛情をもらうと変わるんだね・・・
返信する
>Samaaちゃん (pi)
2010-07-17 14:36:50
そう!
なんだろー
私も昨日撫で撫でしてたんだけど、この子超柔らかいんだよ~
感触もとっても癒しでした!

この柴ちゃん達も、雄太くんと同じく、片方ずつの白手袋だよ~
お兄ちゃんが左手袋、弟が右手袋だって!

実家には左のおっとりお兄ちゃんが来るみたい。

楽しみなんだけど、この姿を見ちゃうと、兄弟、親と離れさすのが可哀想に思っちゃうの・・・
返信する
Unknown (hide)
2010-07-17 15:03:36
宮祭りは8日なんだね
って事は8日の昼間は雨?  
フォーミュラーニッポンは雨?そんな事ないか
帰りに行くね

かわい~ 俺も甘噛みしたい
返信する
>hideさん (pi)
2010-07-17 22:48:18
そうなんです。
宮まつり、今年はいつもより1週間遅い感じですね・・・

そう、いつものパターンだと、直前まで荒れ模様で、私達が出る直前に晴れる!って感じかな???

フォーミュラー日本と同じ日なんですね~

だったら、晴れ女達パワーで8日は朝から晴れるように祈りますよ~

その代わり応援に来てね!

ねー食べちゃいたい位、可愛いってこういうことだよね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。