日常生活のスピリチュアル

アクティヴヒーラーの活動日誌です by p-suke

アイスバックス逆☆王手、そしてプレーオフファイナルへ・・・

2012年03月11日 | スポーツ・健康

この週末2日間はどっぷり、

アイスホッケー三昧でした

 

プレーオフ進出は4年ぶり・・・

しかも今年は2位のハルラ(韓国)と互角で戦い、

上位ホームから、日光霧降アリーナでファイナルに向けての戦いに戻ってきた

「H.C.栃木日光アイスバックス

こりゃ、観るっきゃないよね

観戦は約2シーズンぶり・・・

支度しながら、

観戦アイテム一つ一つに、

「久しぶり~」って声掛けた(笑)

宇都宮から1時間弱の日光だけど、

やっぱり気候は全然違いますね・・・

駐車場から、日光霧降アリーナへの道中・・・(って言っても大した移動距離でもない)

ちょっと息切れ、近頃の運動不足を感じちゃいました

うわっ、見てない間に・・・オープニングもかなりかっこよくなっていました!

実はこういう演出ですぐコロッといく私(笑) 

 

ゴールが決まったこの瞬間が大好き!

 土曜はいつもの席と反対側から・・・

味方がゴール際で攻めている時も、集中し続ける守護神☆福藤豊選手。

超~カッコいいです

なんか、この姿を見ただけでも、感動して涙が出そうでした・・・

嬉しいことに・・・私、福藤選手と誕生日一緒です!

えへっ

 見事完封勝利!

・・・ということで、昨日、2位のハルラに逆王手をかけました 

土曜日のヒーローインタビューは勿論、福藤選手。

久しぶりに、オーラのある素敵☆男子を拝見することが出来ました!

オーラがある人はロッカールームに戻るまで、自然に目がいってしまいますね

あはは・・・

 

今日勝てば、プレーオフファイナル進出

そして、本日は3・11の絆の日・・・

仕事は休みにはしてなかったんですが、

朝起きた瞬間、歴史的瞬間に立ち会える予感と、

今日は沢山の人達と「絆」を感じたいっていう思いで、

また日光に車を走らせていました

 

霧降アイスアリーナに足を運び始めてからブランクはあったものの、

9年になります。

氷の香り、肌への心地好い感触はずっと変わらず・・・

とても神聖な気持ちになります

 

その場所で、本日14時46分。

同じ気持ちを持った、1千人以上の仲間達と一緒に、

震災で亡くなった方への供養と、これから共に復興していこうという気持ちを込めた

黙祷が出来て幸せでした・・・

改めて、「自分が日本を元気づけられること」を感じて、考えて・・・

出来ることから、一つ一つやっていこうと思います。

 

今日も、会場全体が、歓喜のオレンジカラーで包まれました~

 

震災直後、オーラソーマのオレンジ色のボトルや、ポマンダーが

入手困難になりました。

オレンジの見た目や香りから受ける、

快活さ、笑顔、自信、満足感、諦めない気持ち、希望など・・・

日本全体でこの要素を欲しがったんですよね~

今、アイスバックスにいる選手達は、

今も、日本が必要としているこのエネルギーが

たっぷり詰まっていると確信しています

2位のハルラに勝ち越し、

今週末はいよいよ、北海道苫小牧で、

首位王子製紙とプレーオフ、ファイナルに突入です

 

その素敵なオレンジのエネルギーを、少しでも多くの人に与えて来て欲しいです

そして、更に大きくなったオレンジエネルギーを、

栃木の私達にも持ち帰って来てね

 

今回、ずっと変わらない、熱い仲間達(サポーター)と2年ぶりに再会したことで・・・

忘れがちだった、私の“熱いもの”が思い出されて、

とても充実した2日間でした。

3.11で亡くなられた方々に、改めてご冥福をお祈り申し上げます


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶり~ (hide)
2012-03-12 07:27:39
そーかこのオープニングは始めてだったんだね
カッコイイでしょ 最初に見たときは鳥肌ものだったよ 

ぴーすけ2戦2勝 勝利の女神だね

久しぶりに会えて嬉しかったよ

返信する
hideさんへ (pi)
2012-03-12 09:17:24
2日間、お疲れ様でした!
今朝は爽やかな目覚めでした~

リンクを始め、演出とかも
以前よりずっとカッコよくて、
そういう部分でも楽しめました♪

私も、お会いできて嬉しかったです☆
また、よろしくお願いしますV(^^)V
返信する
お久しぶりです (教授@TEAM-SEVENTEEN)
2012-03-12 12:40:53
久々に試合観に行けるようになって良かったです。

観戦レポが、自分の仕事(セラピスト)と絡ませているのが、何か凄くいいと思います。

プレーオフファイナル、苫小牧で勝てば、また霧降アリーナで試合できる可能性が出てきます。

また、霧降アリーナのファンに会いたいです。
みんなの喜んでいる姿を見て、気が済むまで泣いてしまったので…
返信する
Unknown (Samaa)
2012-03-12 12:45:43
プレイオフ進出出来てよかったね!
今年こそは、変わったのかな!?!?
私のメガホンも、棚の上で
寂しい層にしてる(笑)

今シーズンは無理だけども
来シーズンも、観に行きたい!って
いう試合をしてもらいたいです。

陸空連れて行こう♪
返信する
霧降はぴーすけを待っていた? (きくりん)
2012-03-12 21:02:33
久々でも、一瞬で戻れたんじゃないかな?

2年前と違うのは俺が観客や売店脇(笑)の連中を煽っている点かなww(いつもはやってないけど)

最高の霧降だったと思います。
返信する
Samaaちゃんへ (pi)
2012-03-12 21:20:28
プレーオフ進出も嬉しかったけれど、
プレーオフファイナルだよ!!!

勝てばアジア№1!

苫小牧3連勝で優勝は夢だけど・・・

もし、1勝以上して再び日光でファイナル戦やる時は、来年を待たず、絶対観た方がいいよ!

Samaaちゃんの王子も健在というより、
更に素敵です☆
返信する
教授へ (pi)
2012-03-12 21:22:38
久しぶりに試合を観られて、
何故かホッとしました☆

苫小牧で3連勝出来れば一番いいですね!

今のバックスで行けば、苫小牧1勝以上は確実だと思うよ!

もしや・・・☆

ちょっと先の楽しみが出来ました。
暫く現地で応援しなくて、申し訳なくは思いますが・・・(笑)
返信する
きくりんへ (pi)
2012-03-12 21:31:46
そうだね・・・

ちょっとちょっとで変わっているとこも、
楽しめたよ☆

2ピリ後のお食事券プレゼントの抽選も
今回、無かったし・・・(笑)

選手も何故か2日間で覚えられたよ!

応援も更にレベルアップしているし?!

お蔭様で、とてもワクワク出来た2日間でした☆

苫小牧での応援よろしく!

戻って来た時、そして来季も
またよろしくね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。