日常生活のスピリチュアル

アクティヴヒーラーの活動日誌です by p-suke

少しだけ体調崩し・・・ちょっと自己嫌悪な出来事・・・

2012年03月21日 | Weblog

数十年来の花粉症のせいか、 

彼岸の寒暖のせいか・・・

 先週後半から、この一週間体調が少し崩れていました

 ここ何年か、とても体に合う花粉症の薬も合わず・・・ 

薬を飲んだその日は、マッサージのような仕事はOKだけど、 

パソコン作業とかはいつの間にか 

熱も時間により8度近く上がることもあり、 

な~んか地に足着いていない感じでしたね~ 

あ、私、平熱が6度後半なので8度近くでもホワホワってとこですが・・・ 

 

そんな中、前から気になっていたルイの爪を、 

何故そんな時に 

切ろうと思っちゃったんでしょう・・・ 

インコとかって爪を伸ばし過ぎると、止まる場所で引っかかり、 

足を怪我しちゃうんですね・・・ 

何故そんな時に 

私、血管まで切ってしまったんです・・・ 

元気の証か、ぴゅーーーーっとルイの自慢の真っ黄色な体も、 

刀で切られた侍のように真っ赤になってしまい、 

ルイよりも私自身が大パニック 

祭日の前夜だったので近くの動物病院にはSOSの電話は繋がらず、 

ペットショップの店員さんに、処置を教えてもらい落ち着きました。 

止血には線香の火で焼くのが一般的だそうです。 

でも、しくじると羽に火が・・・ 

火???可哀想な気持ちとその処置に自信がない私は、 

もう一つのガセネタかもという、片栗粉を塗る方法に。 

結果、ビビリのルイをパニックにさせることなく、止血出来たみたいです。 

直後は貧血で、手のひらで寝ちゃう位だったので、 

「ルイごめんね~、ごめんね~」 

っと、その夜は心配でずっと隣で付き添っていたのですが、 

気がつくと・・・朝の恒例、ヒソヒソお喋り声で目が覚めました 

その日のルイはホント、いつも以上に愛おしかったです。 

 

今まで、人間のお子さんが怪我をした時、 

血が出るなら安心って聞いたことはあるけれど、 

実際、血を見たら冷静になれないですよね・・・ 

未経験な私ですが、親になるって大変な修行なんですね~

 

元気そうなので、体も午前中のうちに洗ってあげました。 

 

あれ?YOU誰?(笑) 

 乾かすとこうなる・・・ 

ちょっと貧血気味でも、元気だよってパフォーマンスはしてました。 

 お彼岸で甲斐ちゃんに会えたのかな? 

甲斐ちゃん、天国で楽しそうだね! 

 

そして

 

栃木・日光アイスバックスは今週末、また霧降でプレーオフ決勝の続きが行われます! 

今迄、アイスホッケーを観たことない方も、絶対に楽しめると思うので、

お時間ある方は是非一緒に応援しましょう!

 2連勝すれば、アジア王者になる瞬間が見られます

 ルイは私以上に、熱狂的になっちゃたみたい(笑) 

 

「優勝おめでとう」って今から言ってるけど、本当になるといいな~

 

皆さんも体調には気をつけて・・・ 

体調悪い時には色々、無理しないようにね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Samaa)
2012-03-23 10:26:58
ありゃりゃ。
インコちゃんはわからないけど
爪流血事件は、結構皆やってるよね(汗)
ワンコもよく聞くよ~。

ちなみに、陸空の爪切りは
なんとか無事に出来ていますが。
(怖くて、ばーちゃんもパパも
誰もやってくれない)


お風呂上りのルイちゃん
セサミストリートのビッグバードみたいだね(笑)
返信する
Unknown (ジャスミン)
2012-03-23 11:15:03
ルイ君ビックリでしたね!でも無事で良かった!
私も毎年この時期になると花粉で悩まされます(T_T)
くしゃみは勿論のこと、体がかゆくなります!これからイベント多くなるのに、今一番汚ない肌になってます……。
返信する
Samaaちゃんへ (pi)
2012-03-23 20:49:03
そうなんだ~
難しいよね、爪切・・・

「私、殺人しました」みたいな気持ち
でお店にSOSの電話かけてたよ(笑)

血だるまのルイが妙に落ち着いて、
一生懸命に足を舐めてた姿が
目に焼きついているよ・・・

りっくん
生まれたてに会いに行った時、
もう既に爪が伸びていたのを思い出すな~
返信する
ジャスミンさんへ (pi)
2012-03-23 20:59:24
ありがとう~
今は以前にも増して元気だよ♪

なんか、花粉の多い少ない情報に関係なく、
毎年、自分の体の反応が違うので、
暖かくなるのが嬉しい反面、
穏やかには過ごせない感じよね~

春は代謝が急に上がるから、
肌も一番荒れるんだよね・・・
ひまわりのオイルが残っていたら、
ローションに混ぜて、
体にも使ってみてね☆
返信する
Unknown (Emiko)
2012-03-28 01:39:17
しばらくご無沙汰している間に、ルイ君えらいことになっていたのねえ~~
さぞかし、piちゃんもパニクったことでしょう!!
でも、元気になったみたいでよかったね。

甲斐くんの記事も見ました。
短い間でも、イッパイ愛されて幸せだったと思うよ。

花粉ですか~!!この前のLessonの時、鼻声で酷そうだったんんね…
4月はイベントが多いから、無理せずお大事ににね。

返信する
Emikoさんへ (pi)
2012-03-28 09:34:09
ありがとう~

ルイは落ち着いてたんだけど、
私がかなり慌てちゃいました・・・
いつも嫌がる水浴びも、
意味がわかってか?
おとなしく浴びてたもんね~

そこで自信がついたのか、
喋ることとか、態度が大人っぽくなってきて
面白いです。

そう、花粉症は毎年のことなんだけど、
体調崩して回復してからは・・・
何故か症状が出ていない!

イベントもまだまだ肌寒い中だけど、
がんばりましょう♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。