日常生活のスピリチュアル

アクティヴヒーラーの活動日誌です by p-suke

友人のお店「レトロ」

2011年11月20日 | Weblog

今朝は茨城震源で大きな地震がありましたね・・・

大きな被害はなかったでしょうか・・・心配です。

 

昨夜はスポーツクラブ時代の友達との再会

友人が7月にBARをオープンさせたので、遅ればせながら、

同じジム時代からの友人と一緒に、遊びに行って来ました。

 

名前通り、外観はシンプル・・・だけど、センスの良さが伺えます。

ちょっと不思議な空間だけど、落ち着けます。

とんねるずのノリタケ、もしくはEXILEのUSAさん似

オーナーの山ちゃん。

物腰は柔らかだけど、超面白い人です。

ベリーダンスのユニット仲間と同級生で仲良しさんということが発覚

世間は狭いですね~

 

以前はジム仲間で、ジムで一緒に運動するだけでなく、

毎週のように飲み会や、スキーや、バーベキューで遊んでいたんです。

学生のような、ピュアな気持ちで遊べていた時期だったな~

でも、段々ジムを退会したり、通う時間がズレたりで、

そういう機会も無くなってしまったんです

このお店に来れば、誰かしらそういう仲間と会える・・・って

感じになったら嬉しいな

昼はお家の会社で仕事して、夜はこのお店。

二束のわらじは大変だけど・・・応援しています

レトロ 宇都宮市旭5丁目1-2

(市役所南側 書道教室隣)

営業20時~24時 定休日 日曜・祝日

 

職業柄か・・・

今は何となく、プライベートでも自分の悩みを話すより、人の話を聞くことが多くなりました。

セラピストになる前からの友達・・・

不思議と胸の中に詰まっていたことが沢山出てきて、

久しぶりに人前で泣いちゃいました。

でも、親身に話しを聞いてくれた友達に感謝です

久しぶりの朝までカラオケ

これからもこういう友達を大切にしていきたいと思います

 

ボージョレ・ヌーヴォ解禁~

皆さんはもう飲みましたか?

今年も自然派ヌーヴォ(ビオ)を頼みました。

一般のボージョレ・ヌーヴォは青臭さがあるのが特徴に比べ、

酸化防止剤無添加のビオヌーヴォは、ここのところ、芳醇な年がつづいていましたが、

今年のビオヌーヴォは、ヌーヴォの特徴がよく表れている

ヌーヴォらしいヌーヴォに出来上がっています。

 

街は年末モードで、イルミネーション等でとても綺麗ですね。

お客様から可愛らしいミニツリーを頂きました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Samaa)
2011-11-20 19:35:59
ほんとだ~レトロだ~♪
昔の仲間って、自分の弱い所知ってたりで
いつもと違う自分になれるよね。
あー私こういう一面があったのね、とか
思い出してみたり!?

やっちゃん、大きくなったね(笑)
返信する
Samaaちゃんへ (pi)
2011-11-20 19:49:55
お店に入った途端、
「おーーーっ♪!」って感じ~

近頃、他人に甘えるってことが出来なくなって
いたので、久しぶりにユルユルな感じになれたのね・・・

最近、昔の友人と接することが多くなっている・・・
ちょっと頑張りすぎて、本来の自分を見失っちゃてたのかもしれないね~

やっちゃんいいでしょ?
今、最大級らしいよ(笑)
返信する
Unknown (ジャスミン)
2011-11-21 02:42:51
山ちゃんですか(笑) 私は昔からシンちゃんて呼んでました!!
世間て狭いですね!
オープンの連絡はもらっていたんですが、なかなか行く機会がつくれなくて、今度是非一緒に飲みに連れて行ってください!
それにしても……シンちゃん……おバカさんでしょう
(笑)
返信する
ジャスミンさんへ (pi)
2011-11-21 07:58:27
話していてあまりにも早く、
知り合いだと解ってビックリ!

ジャスミンさんとは共通の知り合い
他にもいるもんね・・・

山ちゃんとジャスミンさんが仲がいいのも
解る気がする~
似ている何かがある(笑)

今度機会作って行こうね☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。