日常生活のスピリチュアル

アクティヴヒーラーの活動日誌です by p-suke

フェアトレードまつり参加

2011年11月14日 | ベリーダンス

ここは二荒山神社下にある馬場広場。

少しずつ紅葉も始っています

昨日はこちらのお祭りのステージ部門に参加させて頂きました

 

フェアトレード(公正貿易)とは・・・

途上国の生産者と先進国の消費者が対等な立場で行う貿易の形です。

先進国にいる私達自らの生活を見直す「市民運動」でもあります。

その商品が何処でどのように作られ、それを買うことで何が変わるのか

考えて選択することが、世界を変えるきっかけになるのです。

詳しくは、是非こちらのHPをご覧下さい。

http://www.shaplaneer.org/craftlink/about.html

ベリーダンスを通じて、色々なことが勉強になり、

少しでも活動のお手伝いが出来ることを嬉しく思います


会場に着くと、なんか懐かしい雰囲気・・・

ナンカマさんのアフリカの太鼓によるワークショップです。

実は私も何年か前は、アフリカンダンスにハマっていました

ナンカマさんのワークショップも何回か参加したっけな~

相変わらず、パワフルで、人の心をオープンにさせるワークショップでした。

衣装着てなかったら、久しぶりに踊りたかったな~

 

そして、ベリーダンス マルジャーナによるステージ

ダンスの時はそれなりに雰囲気をかもし出しますが

素はとってもフランクで・・・

大好きなメンバーです


今回、クラシックバレエ時代、アフリカンダンス時代、よさこい時代に一緒だった

友人達が観に来てくれてて、嬉しかったな~

その時の、自分がトキメくダンスに励んできたけれど・・・

やっとベリーダンスに行き着いたのかな~って感じです。

観に来てくれてありがとうね

シダックス時代、マルジャーナのベリーレッスン生仲間も観に来てくれて、

ホント終始ニコニコのステージでした

小さなお子さんが一緒に踊ってくれたり、年配の方からも嬉しい言葉を頂けたり、

ダンスで、初対面の方ともハートとハートのコミュニケーションが出来た感じでした

今回は、狙っていた通り、南アフリカワインでフェアトレードしましたよ

 

そう言えば、今週はボージョレ・ヌーヴォ解禁もあるし

今年も、ビオヌーヴォ、2ヶ月前に発注していま~す

 

ありがとう

次回はどんな出会いがあるのかな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。