日常生活のスピリチュアル

アクティヴヒーラーの活動日誌です by p-suke

節分ですね!

2011年02月03日 | Weblog

この仕事を始める時に、ある癒しの先生から、

「貴女は白蛇に縁があるから、白蛇の神社にお参りするといいわよ。

割と近くにもありそうだから、行ってらっしゃい。」

って言われたことがありました。

それから5年・・・

人に聞いたり、ネットで調べたりはしたものの、他県だった為、実際に行く機会には恵まれませんでした。

先週の新聞に、節分の「追儺式」をする神社・寺院のページがあって、

真岡市(旧二宮町)にある「白蛇辨財天」の文字が目に飛び込んで来ました。

栃木県にもあったんだ~


ということで、今日は豆まき節分祭に参加して来ました!

商売繁盛は勿論! 芸道音楽成就っていうことにもご利益あるみたい


二対の狛犬さんも・・・

メインの白蛇さんも大迫力!

「今迄ご挨拶に来なくて申し訳ございません。」

と合掌・・・

そしたら、わ 緑のオーブだ・・・・

歓迎してくれたのかな?!

正直、神社も街もホント、素朴な印象だったけれど・・・

本日、3回行われた、豆まきと、縁起物の散布?!には老若男女大盛り上がりでしたよ~

栃木県内でも色々なエネルギーの地区を楽しめますね~

今年の恵方巻は南南東を向いてがラッキーとのこと。

偶然?「白蛇辨財天」の方角も南南東でした~

 

さて今朝、注文していたオーラソーマ製品が届きました。

一緒に、節分だからとお豆が同封されてました

カラーズガーデンの玲子先生は本当に、日常の小さなことにも気を配ってる素敵な女性だな~

是非是非、私も目指していきたいです!

一人暮らしだから、豆一袋買っても・・・って感じの時に・・・

とってもほんわかした瞬間でした

お茶目な玲子先生らしく・・・

豆しば?

大豆しば???

呼んだ~

 

明日立春、旧暦のお正月です!

張り切っていきましょう~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へびさんだ・・ (ゆりちゃん)
2011-02-05 10:35:10
わたし、へび年なの・・・
あまりイメージがよくないから、イヤなんだけど・・そうでもないのかな?
緑のオーブはいいことなのね~~♪

なんだか最近は北海道でも恵方巻きが
売られてるのだけど・・・
そんな風習は、なかったんだけどなあ~~???

ここ数年、上陸したようです(笑)
返信する
ゆりちゃんへ (pi)
2011-02-05 20:55:06
蛇は縁起物だよ~

遠くに住む、ゆりちゃんといいご縁があったのも、へび年だったのもあるんだろうね~♪

心霊写真の鑑定は出来ないけれど、いい感じがする写真は、いいメッセージとして受け取っています。

ベリーダンスの写真にはこういうモノが多数写っているよ~

恵方巻き・・・
関西の風習が広まったみたいね。

こちらでも、節分は他のお寿司は返上で、お店に並んでる感じです。
返信する
初めまして。 (神秘行者)
2011-02-06 14:58:39
私も蛇に関しては昔から妙にご縁を感じております。私の母方の伯父(18歳の若さで夭折)は白蛇を捕まえて殺してしまい、その数ヵ月後に線路を歩いていて列車に轢かれて他界しました。近所のお年寄りは白蛇を殺めた罰が当たったと噂したそうです。
今の私は蛇の象徴について神仏的なイメージよりも、蛇=クンダリ二ー、竜神=天地の氣(エネルギー)と認識しております。
返信する
神秘行者様へ (pi)
2011-02-06 19:18:32
初めまして。
コメントありがとうございます。

色々な考えがあり、何が真実かは誰もわかりませんが・・・

罰というよりか、伯父様・・・
何故線路なんかを歩いてたんでしょうね???
返信する
知らなかった (Emiko)
2011-02-06 21:48:54
栃木県に生まれ育っても、知りませんでした!!
なかなか、行く機会もないからね。

ご利益があるといいね

しかし・・・甲斐くんのうしろ姿がなんともいえん~~~(笑)
返信する
Unknown (BAKU)
2011-02-06 21:57:43
白蛇お詣りしたなら、宝くじ買うときっと当たりますよ
返信する
Emikoさんへ (pi)
2011-02-06 23:24:01
そうなの・・・
あんなに調べてたのに~
日光には縁があるとは感じていたけれど、他にも栃木県内には、パワースポットがあると思いました♪
って言っても、個々にパワースポットは違うけれどね!

甲斐、まだ7ヶ月・・・
どこまで大きくなるかな~



返信する
BAKUさんへ (pi)
2011-02-06 23:27:06
そうそう!
商売運、金運の神様でもあるみたいね~

宝くじ・・・
あまり買ったことないけれど、買ってようかな
返信する
Unknown (スカイライン)
2011-02-08 12:44:26
みな大切なことに気づき始め
もうじき、平和が訪れます。
返信する
スカイラインさんへ (pi)
2011-02-08 23:54:15
祈りましょう~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。