日常生活のスピリチュアル

アクティヴヒーラーの活動日誌です by p-suke

節目の日 笠間稲荷神社へ

2016年02月07日 | Weblog

立春に一番近い、新月の日を自然暦(太陽暦)では一年の始まりとしているそうです。

2月8日が新月。

もう今日になりましたが元旦です!

大晦日にあたる7日、節目の日に、またまた呼ばれるように(笑)

神社に参拝していました。

自然暦の大晦日だとは後から知ったのですが・・・

 

 京都の伏見、佐賀の祐徳と共に、日本三大稲荷の一つである

笠間稲荷神社へ・・・

http://www.kasama.or.jp/

7月で10周年を迎える「せらぴすべい」の発展もお願いして来ました

昔、この地には胡桃の密林があり、そこに稲荷大神さまがお祀りされていたことから、

「胡桃下稲荷」(くるみがしたいなり)とも呼ばれているそうです。

参拝後は神社のお向かいの「吉田屋」さんの胡桃饅頭を食べながら、

参拝の余韻を楽しみました

大好きな黒糖のコクと、あっつい位の甘~い餡にココロほっこり

 

この2.3日、123という数字が何度も目に入ってきます!

2台続けて123のナンバーの車とすれ違った後、某引っ越しセンターの車の横の、電話番号0123がガーンと来たと思ったら

その後また123のナンバーの車だったり・・・

ホント、見えない世界と繋がると楽しいですよ

エンジェルナンバーだと「リセット」ですね

大晦日の参拝で、色々なエネルギーをリセット???

日中も太陽のパワーのありがたさを感じられました

おやすみなさい 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。