日常生活のスピリチュアル

アクティヴヒーラーの活動日誌です by p-suke

今の“だれやめ”は・・・

2007年03月08日 | 食べ物
じゃーん! 鹿児島県産焼酎 【薩摩たなばた 芋 古酒】(通称:黒たなばた)です!
“だれやめ”とは九州弁で、「今日も1日、仕事、お疲れ様ー」と自分を癒してあげる乾杯ー♪の意味です。
実は私は無類の焼酎好き! それも以前働いていた会社のお陰で
いいものしか受け付けない舌、カラダになってしまっています・・・

以前から飲んでいたスタンダード(茶ラベル)のたなばたは・・・
【驚異的な柔らかいあたり、米麹の香ばしい香と原材料の芋の甘い風味が見事にバランスを取る素朴な印象】

今飲んでいる古酒(黒ラベル)は・・・
【スタンダードよりミネラル感があってまだ少し固めな印象かな?!骨格は太い印象】がありました。

醸している本村さんのお酒は共通していて【柔らかいけど芯が強い】のが特徴。
私が目指す自分にもリンクするかなー☆

今はこれに胡椒せんべいを合わせて楽しむのが、私の最高の“だれやめ”




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。