日常生活のスピリチュアル

アクティヴヒーラーの活動日誌です by p-suke

ガールズトーク♪

2008年07月25日 | Weblog
昨夜は10数年前から家族ぐるみで仲良くしていただいている、FM栃木http://www.berry.co.jp/
鹿島田千帆ちゃんと久しぶりに会い、夜の街に繰り出しました

仕事、子育て、大学院、趣味・・・・・・・・・・・
忙しい!を言い訳にしないで、どれも真剣に取り組む姿は昔から変わらず、尊敬しています

思えば・・・私が栃木に来て、結構~孤独だった時にレディオベリーが開局し、可愛い声でも飾らないトークをする千帆ちゃんに、自分と同じフィーリングを感じ、車の移動はラジオを付けるのが楽しみになっていました!
あとで解ったけど、歳も、誕生日も近いのと、同じ神奈川出身だったのもあるんですよね~・・・

そんな憧れの人が、私の元旦那さんとワインの番組を持つことになり、急に友達付き合いが出来るようになった時は、ホント夢のようでした!

元旦那さんと千帆ちゃんの掛け合い漫才的なワインの番組内で、見事、千帆ちゃんが、ワインアドバイザー(ソムリエ)の資格をゲットしたのも、とても感動的な思い出です!

美味しいお料理と楽しいスタッフの「たまりBar MINAMOTO」さんhttp://www.minamoto2007.jp/
で、酒豪2人は、お酒もガンガン進み?昔の話や近況報告に花を咲かせました!

・・・と言うか昨日は私の話を聞いてもらっちゃった感じです!
日頃、人の話を聞いて、アドバイスをする立場になることが多いので、不思議な感じでした・・・

やっぱり、長年、番組内で沢山の人の話を聞いてアドバイスしている千帆ちゃんには、自然にココロのうちを見せてしまうパワーがありますね!(脱帽!)

昨日、話して凄くすっきりしたんです!
癒しの声のアドバイスも素直にココロに染み入った・・・
頭の中でゴチャゴチャしていたけれど、言葉にすることで、これからやるべきことが自分で見えてきた!
相変わらず・・・・と言うか永遠に、千帆ちゃんは私の尊敬する女性のトップ3ですね!
千帆ちゃんは、現在は、毎週月・火の朝7時半から9時55分まで生放送の番組で活躍中です

私の日頃やっている仕事の、お客さん的心情を体験出来た感じかな~?
これからも、たまには私も甘えて、人に話を聞いてもらおう~っと!

家に帰ると、毎年恒例で送られてくる母の実家の山梨の桃の甘い香りが部屋中に広がっていて
気持ち良く、ぐっすり眠れました~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てっちゃん)
2008-07-26 16:30:16
こんにちわ毎日暑いですね
だれにも悩みはあるものです
人に話すと少し楽になりますよね
私はあまり相談した記憶がありません
いやな事はすぐ忘れるようにしてます
今日は仕事結構頑張りました
ではまた
返信する
>てっちゃん (pi)
2008-07-26 22:50:05
こんばんは!
今日もお暑ぅございましたね
あらら・・・せっかくだから今度、マッサージの時に心開いて、色んなご相談して下さいよ!

忘れようとするより、解決策が見えることで、成長出来ると思いますし・・・
返信する
Unknown (Chiho)
2008-07-27 06:33:16
てれるぜいー
名古屋の朝は曇っていまーす。

でも日中は35度近くまで上がるようです。


がんばってくるねー☆

まゆみちんもがんばれー
返信する
>千帆ちん (pi)
2008-07-27 07:21:57
おはよ~!
こっちの朝も曇ってます
昨日も別件でアドバイス、有難うね
そうそう、千帆ちんのプライベートのHPもブックマークさせてもらいました!

ラジオ聴くからね!
ご活躍くださいな~
返信する
そうだね (ゆりちゃん)
2008-07-29 12:17:50
誰にでも、悩みってあるもんね?
日ごろ、励まされて、寄り添ってくれる
piちゃんのコメントに癒されてるけど
そんなpiちゃんの心を、私は癒してないなあ・・

もしも、私で役に立てるなら、いつでもOK!
できることがあったら言ってね?

でも、お母さんの桃には、かなわないなあ~~
あまーーい香りで、piちゃんを癒すのね・・
返信する
>ゆりちゃん (pi)
2008-07-29 23:27:49
悩んで、傷ついた後に人間は飛躍的な成長するからね~・・・と今回は別に傷ついてはいないんだけどね!

この日の続きとして、先日大きな出来事もあったけど、自分が成長したことを喜んだよ

ゆりちゃん、自分では気付いていないかもしれないけど、私はゆりちゃんのブログやコメントから、多分、ゆりちゃんが私に対して思ってくれていること以上に影響を受け、考えさせられ、本当に感謝しているよ
ありがとね
ま、そんな関係なのかね!私達

食べ物や自然の香りに癒されるのは共通だね~
返信する
えぇ!? (ハル)
2008-07-31 18:51:24
めっちゃビックリ!!
鹿島田さんとそんなに前から親しかったのですかぁぁぁ!?
私も営業であちこち車で回っている時に、すんごーーく楽しみで今でも大好きなDJさんです!
なんかビックリしすぎてビックリ!!笑
返信する
>ハルちゃん (pi)
2008-08-01 07:59:35
うん、ずっと仲良くさせていただいてるよ
趣味が男っぽいところも共通点!
で、お料理がね~・・・すんごく上手なんだよ!
レストラン並みだよ!
手伝えないようなメニューだから、私はいつも座って飲む役・・・

透明感のある声、優しく、気さくな口調がとってもいいよね!

あ、そう言えば・・・遅くなっちゃったけど、ハルちゃんのブログもブックマークさせてね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。