日常生活のスピリチュアル

アクティヴヒーラーの活動日誌です by p-suke

のんびり栃木散歩♪

2018年05月15日 | Weblog

先週末は蔵の街「栃木市」へ

端午の節句は過ぎていたのに、大好きな光景が待っていてくれました

約10年見ていますが、初めての雨模様でした。

1151匹の鯉が、蔵の街栃木市に巴波川 500mに渡って泳いでいます。

 雨の中の逞しい鯉のぼりも圧巻です

調べたら、13日迄だったとか・・・

最終日でした。

待っていてくれてありがとう

 

ランチは、鹿沼市磯町に自然の中に佇むお蕎麦やさんへ。

「そば亭 瀬左衛門」

大きな古民家で建物や、調度品も楽しめます。

おトイレが・・・落ち着けました

石清水を豊富に使って、蕎麦を打ち、茹でているそうです。

鹿沼産ソバで、脱皮したソバと黒皮の玄ソバを含んだ田舎蕎麦です。

お蕎麦は勿論!そばつゆもとっても美味しかったですよ~

 

鹿沼今宮神社で参拝。

本殿の彫刻も素敵でした。

 のんびりした休日になりました。

次回は初夏のイベント関係をアップしたいと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。