■本気と書いて『マジ』と読み、足の袋と書いて『タビ』と読む。

~ 時間と書いて『トキ』と読み、理由と書いて『ワケ』と読み、強敵と書いて『トモ』と読む。~

神子田の朝市

2009年03月08日 | 現実的日記

神子田の朝市。
夜明けの時間も早くなったけど、まだまだ朝晩はとても寒いせいでしょうか、お客さんも出店している人も、マバラです。
まぁ、僕の行く時間が早すぎるのかもしれませんけど。

  

完全防備で、帽子を被り、趣味の漬物用に、白菜だ、大根だと結構大量に購入していたときに、『おたくはどこの業者さん?』と訊かれたことがあります。うん、確かにそんな感じだったかもしれません。

  

ちょっと前に撮った写真ですが・・・
【スソノ実漬け】
僕も大好きです、スソノ実。白菜漬けにちょっと入れると一味変わります。
方言バンザイ!きっと「シソ」ではなく、「スソ」だと思っているのでしょう、ずっと前から。

帰りには夜も完全に明けて、南大橋の上から、岩手山がくっきりと。

  



最新の画像もっと見る