■本気と書いて『マジ』と読み、足の袋と書いて『タビ』と読む。

~ 時間と書いて『トキ』と読み、理由と書いて『ワケ』と読み、強敵と書いて『トモ』と読む。~

USBフラッシュメモリ一気買い。

2009年03月09日 | 現実的日記
USBフラッシュメモリ 8GB
こんなに大量に一気に購入しました。
単価は千円ちょっとだったかな。安くなったものです。今までバックアップを取っていたLANディスクが壊れてしまい、だったら年代モノのサーバーに取るか、と思ったら、なんとサーバーのHDの容量は4GBでした。単位の間違いか、何かの冗談かと思ったけど本当でした。
で、サーバーはおろか、LANディスクも買う予算が4月まで無い、ということで、暫定的に個々にコレにバックアップを取って貰うということになったのです。
どうせ使い方はおろか、バックアップって何?というオヤジもいることだし、半分以上は僕の手元に残ることになりそうです。
オークションにでも出品しちまうか、と悪魔の方のカツオが囁きましたが、8GBなんて、誰も入札してくれないでしょう。数百円で落札されたとしても、手間を考えたら全然割に合いません。というか、そんなことしませんよ(天使のカツオ登場)。
まぁ、ワープロと表計算ぐらいのファイルだったなら、余裕で大丈夫な容量でしょう。そんなたいした仕事してないからね。
写真はどうしよう?と思ったけど、何故か大容量のXDがたくさんあるので、とりあえずそれにどんどん消さないで撮り貯めして貰うことにしました。
我が社の金の使い方、メモリの使い方、ちょっと間違っていると思う…。


最新の画像もっと見る