■本気と書いて『マジ』と読み、足の袋と書いて『タビ』と読む。

~ 時間と書いて『トキ』と読み、理由と書いて『ワケ』と読み、強敵と書いて『トモ』と読む。~

初めてのスーパーマリオブラザーズ

2010年01月16日 | 現実的日記

先日このソフトを買いました。
何処も品切れで、発売日から結構立つけれど、さすがマリオブランドだなぁと思いました。自分が、どういった経緯でこのソフトを欲しいと思ったのか、全く思い出せません。大丈夫か。
ただ、WiiなのでDSと違い、我が家の1台しかない厚型テレビを占領してしまうわけで、チームプレイが出来て良かったと思ってます。
ちなみに奥さんも僕も、マリオはほとんど未経験です。僕たちは今まで人生で何か損をしてきたのでしょうか。ドラクエ8を生まれて初めてプレイした奥さんは以前言ってました。それからわりと最近になって初めてE.Tを観た時も。
ヘタクソや初心者にアリガチなのかもしれませんが、左手の親指が痛いです。もうじき皮が剥けそうです。
それから、ジャンプしたりダッシュしたりするときに、両手に持ったコントローラはおろか、体中動かしてしまいます。傍から見れば滑稽なことでしょう。シンクロしてるし。
僕は、テレビの前でゲームをしている夢を見ますが、奥さんは、自分が土管の中に入っていったり、泳いだりしている夢を見るそうです。
この違いはなんでしょう、ゲームに対する姿勢でしょうか。主観と客観?
赤いほう(マリオ)が奥さんが動かし、緑のほう(ルイージ)を動かします。
そうです、僕は、女の子は赤いランドセル、男の子は黒いランドセルがデフォルトの世代ですからね。

話は変わりますが、最近のランドセルは本当にカラフルですね。オレンジとか水色とか茶色とか。僕たちの頃は、ちょっと色が違うだけでイジメの対象になりかねない勢いでしたが。
そうそう、ランドセルといえば…



最新の画像もっと見る