■本気と書いて『マジ』と読み、足の袋と書いて『タビ』と読む。

~ 時間と書いて『トキ』と読み、理由と書いて『ワケ』と読み、強敵と書いて『トモ』と読む。~

中央卸売市場のお祭りへ。

2010年10月12日 | 現実的日記
週末に、盛岡中央卸売市場で行われていたお祭りに行ってきました。



去年、たままたこの時期にこの地を訪れ、すごく満足した我が家では、来年も是非!と意気込み、情報誌をチェックし日時をカレンダーに書き込み、この日に備えたわけです。





餅まきがあったり、




バナナが異常に安かったり、




みかんが詰め放題で500円だったり、




マグロの解体ショーがあったりと、まぁありがちな、地味な祭典ながらも個人的には満足。
フリーマーケットも開催されてたけど、ちらっと見ただけでスルー。


そんななか一番気になったののがコレ。



針を1本だけ、無料でサービスで打ってくれるというおじさん。なんだか神子田の朝市でも見掛けたような。




なんだかとてもチャーミングで恐れ多くって、もちろん僕は辞退申し上げましたけど。なかなか勇気がいると思う。






最新の画像もっと見る