■本気と書いて『マジ』と読み、足の袋と書いて『タビ』と読む。

~ 時間と書いて『トキ』と読み、理由と書いて『ワケ』と読み、強敵と書いて『トモ』と読む。~

土日ジャンボ市。

2009年03月22日 | 現実的日記

@滝沢村 大釜。46号線を秋田に向かって走っていると、次の信号を右折しろとの印象的な(?)看板があります。野菜や魚、肉に果物と基本的に何でも売ってます。セコハンショップもあるし、雑貨屋も靴屋も古本屋も、そうそう犬も猫も金魚も売ってます。

   

ペットショップには、血統証のない、ジャックラッセルテリアとかロシアンブルーとか売ってます。年齢は『3歳くらい』とか表記されてます。“くらい”ってなんなんだ?(どこかから拾ってきた訳じゃないですよね?)
それでも結構売れてはいるようです。
お勧めは、果物かな。とくに柑橘類。
信じられない量の試食があって、もう1週するだけでお腹が一杯。体中からポーチュガルを振り掛けたかのような匂いがします。
この前の祭日だった金曜日に、「土日ジャンボに行こうか」と言ってしまい、奥さんに馬鹿にされた経験あり…。

   

へんな企画があったり、

   

ちょっと気持ちの悪い、初期のドラえもんを髣髴とされるような作品もあります。
なんだかいやらしいぞ、このドラえもん。



◇今日気になったニュース◇

曙、東京マラソン断念 「申し訳ありません」

でしょうね。まぁ、もともと無理だったんでしょう。
こうなる前にちゃんと諦めて良かったと思うよ…。

   



最新の画像もっと見る