■本気と書いて『マジ』と読み、足の袋と書いて『タビ』と読む。

~ 時間と書いて『トキ』と読み、理由と書いて『ワケ』と読み、強敵と書いて『トモ』と読む。~

@ダイソー

2010年12月20日 | 妄想的日記
ちょっと前に、100均グッズでおしゃれな部屋、とか、100円ですっきり収納、とかを特集した雑誌がたくさんありましたが、最近ほとんど見掛けなくなりました。やはり、無理がある、貧乏くさい、と気が付いたのでしょうか。

そんな僕も結構100均は利用してますが、最近は100円(105円)以外の物が多過ぎ。
ちょっとだけ高級そうだな、と思うと315円だったり、大きめの鏡が1050円の値札を付けていたり。
一応、レジでは「こちらは525円の商品となります」と親切に確認してくれますが、そこで
「え!100円じゃないの!?」
「じゃあ、やめとく」
とは言いづらく、結局、ホームセンターで買った方が安そうな金額で買ってしまったことも数回。
そんななか、ダイソーでこんな本を発見。


ちょっとだけ興味がありますが、680円かぁ…。とても手がでませんね。
『でも・・・』と書いてあるところが、控え目で、可愛らしくていいですね。

う~ん、modesty 。


最新の画像もっと見る