■本気と書いて『マジ』と読み、足の袋と書いて『タビ』と読む。

~ 時間と書いて『トキ』と読み、理由と書いて『ワケ』と読み、強敵と書いて『トモ』と読む。~

スイカバーの再販を!(薬王堂さんへ)

2009年02月28日 | Profile

イラストレーター、ベストセラー作家、ブルーリボン賞俳優などなど、いろいろ多彩で多才なリリー・フランキーの大好物は、安めぐみだそうです。
『僕は、安めぐみが好きなんじゃない。大好物なんだ!』
という彼の言葉が耳に残ってます。

僕の大好物はスイカです。ウォーターメロン。
たとえ目の前に、とちおとめがあろうが、巨峰があろうが、佐藤錦があろうが、スイカがあったなら僕はそれを選ぶ。値段が何十倍もしそうな、夕張メロンや太陽のたまごがあっても然り。もしも地球最後の日、何を食べたいかと訊かれたら、僕は胸を張って答える。相武紗季が食べたいと。

でもですね、なかなか2人暮らしだと食べられないんです(スイカの話です)。
丸々1個だとか、半分でさえも冷蔵庫に入りきらないし、4分の1とかだと、リーゾナブルでないような気がするし。
で、去年の夏は思いっ切り妥協して、コレばかり食べてました。

   

スイカバー。正直全く別物です。何処がスイカの味なんだ?という感じ。
黒い種は、チョコチップのフェイクで。
しかし、全く別物として好きになってしまい、去年の夏はいったい何本食べたことか。
マイナーなメーカーのようで、売っている店も限られ、見つけると思わず買い溜め。しかし、どうやらこの商品、夏季限定のようでして、今の時期、何処でも売ってません。
我が家のストックもとうに切れてます。

僕は訴えたい。スイカのない冬季にこそスイカバーを売ってくれ!!と。
いつもスイカバーを買い占めていたのは僕です、薬王堂さん。
冬でも、冬にこそ、スイカバーを頑張って仕入れて下さい、薬王堂さん。



最新の画像もっと見る