女性元気に若返るために

赤ちゃんが欲しい方へのアドバイスと
健康について

とんびに気をつけて

2006-05-06 14:27:44 | 環境
東京での会話
「ちょっと、江ノ島行ったら、サンドイッチをとんびに取られてしまって、びっくり」とIさん

私が「えー!また、冗談」と言うと

「私も、江ノ島で、ハンバーガー食べようと、紙むいたら、『バン』って、何が起きたか解らなくて、そしたら、ハンバーガーないの。」とOさん

私「えー!。カラスじゃないの?」

「とんびだよ。」二人から言われ、最近も何度か、江ノ島に行ったけれど、食べ物を持ち歩いたなかったからなのか、被害には遭った事がありませんでした。

「いあー、びっくりするよー。人に全くキズもつけずに、紙は残したまま、ハンバーガーだけ取ってくんだよ。」

そんなことも、忘れかけてたころ、ニュースで、鴨川でとんびにパンを取られた映像が流れてました。鋭い爪で、後ろから物凄いスピードで取りに来るのです。
あれでは、何が起きたか解らないでしょうね。

むかしのとんびは、優雅に高い空から「ひーひょろろー」と鳴いているだけでしたが、今は、カラスといい、とんびといい、頭がどんどん良くなっているように、
いや、人間が環境を壊したせいで、適応能力をつけているだけなのかもしれませんね。


GWは、渋谷鍼院の院長と東京のお母さんCちゃんが、山菜取りに遊びに来てくれた。
山菜も、採れたし、野生のうぐいすを来る事が出来て、すごく喜んで帰っていきました。
私も、うぐいすを見るのは、二十数年ぶり、とっても感動しましたね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。