女性元気に若返るために

赤ちゃんが欲しい方へのアドバイスと
健康について

白髪も、副作用?

2007-04-10 17:24:19 | 健康
いきなり、母が
「なんだべ、白髪いっぱいあるな。オレがおまえくらいの時は、ながったぞ。」と
いつも、「若いですね。」と言われている私にとっては、かなりのショックでした。

母に「いつごろから、白髪になったんや?」と聞くと

「60歳ころからかな。それまで、染めることなかったも」と
「そう言えばよ、薬のみ初めでがらだな。」と

母は、今、高血圧とアトピーの薬を飲んでいる。

「おばんちゃんとか親戚のおばさんよ、薬止めだら、白髪が黒ぐなってきたぜ」と
うちのばあさん、90歳。親戚のおばさん80歳

両方とも、飲んでも飲まなくてもいいような薬を何年も飲み続けていた。

それを医者に行くのがおっくうになり、薬を止めてから
白髪から黒々とまで行かないが、毛根が黒くなってきている。

それも、白髪染めを止めてからだ。

毛髪は、体内・体外の両方から遣られるのだろうか。




白髪染めも、いろんなおしゃれ染めが出てきて、いいのだけれど

自分で頭皮にベタベタつけるのは、お勧めしない。
染めるのなら、美容院い行ってプロにしてもらったほうが、
まだ、頭皮に着かない。

以前、あるおばあさんが、亡くなって、火葬したら、頭が真っ黒だったと聞いたことがある。

最近、羊水がシャンプーの臭いがするとも聞いたことがある。
「シャンプーやリンスの臭いかどうかだけと、甘酸っぱい臭いがすることが多いよ。」と助産師さんが言っていた。

頭皮からの異物の吸収はすごい物があることは確かだと思う。
その異物(毒素)が溜まるのが、女性が生殖器系
男性が肝臓と言われている。

私は、「華麗なる一族」時代の高度成長期に生まれ育った。
まだ、消毒、添加物などの規制がなく、どんどん毒を食って育ったんだ。

薬を飲んでなくても、毒は、すでに入ってる。
この白髪もその副作用が絡んでいるのだろうか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。