女性元気に若返るために

赤ちゃんが欲しい方へのアドバイスと
健康について

Mさんとの会話

2009-10-22 15:21:09 | こころ
「今回の子供手当て、4人いる人つき10万も、もらえっけど

それ、子供さ、還元されないよなぁ。」

「うんだね、たぶん、親の金になるんでねぇ?」

「働かない親父なんかだと、全部、飲み代さ使われるごとだってあっぺな」

「んだね。そんなん、みんなさ、けるんだったら、保育料無料とか、学校の制服や

運動着、給食費、買わんなねもの全部、ただで、けっちゃら良いべによ」

「うんだね。もらった金、どごさ、使われっか、解んねもね」


「いやよー、この前、介護福祉×××会さ、行ってきたのな。」

「そしたらよ。お偉いさんたちが、いっぱいいで、10人中女の人は、1人だけでよ」

「そして、今、介護も、予防だべ。そのために○○会館で、何がやったんだと

でもよ、集まり悪くて。とか言ってたんだけど」

「年寄り、足ないど、行がんにぇべ。あだリ前なごとを永遠と話して

同じようなごと、分厚い資料さ、何回も書がってて、

『じゃ、これから、それをどうするか』ってのが課題で終わったのよ」

「いやー、役所仕事だ。全く、介護やったごとない人だけで、何が、解るんだが」と

話された。


確かに、

以前、鍼灸あんま指圧マッサージ師会の総会に福祉課のお偉いさんが

来られて、いろいろ、お願いや質問をしたけど、

全く、話にならなかった

役所は、移動もあるから

福祉のスペシャリストではないにしろ、話ができるように

勉強してきてほしいし、

こちらの頼みごとを

お偉いさんなんだから、

本人が「OK、解りました」と言ってくれればいいだけなのに

「それは、○○の担当に言ってください」と

お偉いさんなんだから、

本人が「OK、解りました。担当に伝えます」と言ってくれればいいだけなのに

責任逃れになるようなことばかり言ってのに腹が立った。

実際、役所に行き、同じことをいっても、

お偉いさんまで行かないんだよなぁ

やっぱり、お役所だわ(ーー;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。