女性元気に若返るために

赤ちゃんが欲しい方へのアドバイスと
健康について

どこのうちの子も?

2008-07-29 10:25:47 | 子育て
そうなのでしょうか

子供は、言う事なんて聞かない
聞くほうが、おかしい
あまり、素直だと、後々怖い!

なんていいますけど

一昨日、お祭りがあって
花火を買ってきた次女
後片付けは、翌朝やるように言って、返事は、「はい!」素直(*^_^*)

ところが、昨日帰ったら、なんにも片付いてない
どうやら、遊びに行ったらしく、帰ってきたのが暗くなってから
「明日の朝、必ず片付けること」返事は「わかった」<m(__)m>

今朝、あーでもない、こーでもないとなにもしないまま学校へ行った。

そして、長女
昨日「明日、9時まで学校に行かなきゃいけないけど、何時にでればいいかな?」
「8時で、いいんじゃない。」

そして、今朝7:45
「起きろー!」
「うるせー」とばかりにうなった。

そして、8時過ぎても、8時半すぎても、寝ている。

もー、知らない。「自分で、学校に電話するように」と言って、出てきた。
5時には、弁当まで詰めてくれた母、
申し訳ない気持ちと
なんで、そんなに甘やかすのかという気持ちもある。

部屋は、何がなんだかわからない状態
2人で「かゆーい」と言うので

「臭いから、虫に刺されるんだ」というと

「若いからだ。年寄りさは、来ねー」と言い返された。

しかし、こんなに何もしない、
口答えだけはたっしゃな子供達は、うちの子だけだろうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。