女性元気に若返るために

赤ちゃんが欲しい方へのアドバイスと
健康について

大地からのエネルギー

2008-07-28 16:22:18 | こころ
昨日は、午前中、ぶどうもぎを手伝い
午後は、畑の草むしり

なんていうと、ものすごく働いたように聞こえるだろうけど
珍しく、手伝いを一生懸命しましたよ。

草むしりなんて、めったにしないけど
このところ、とーっても、雨が多く
ひじょうにむしりやすかったのため
母が忙しいのに、遊びに行ってしまったこともあり
常日頃の感謝を込めて、お手伝いをしました。
(「ももちゃん、えらい!」と自分でほめながら(~o~))

畑は、ひょうだらけ
しかし、植え物があるとこの周りだけは、しっかり、草むしりされてました。
さすが、お母さん、忙しくてもその辺にぬかりはない!
私は、周りのヒョウや大きくなった草を無心に引っこ抜きました。
そして、大地からエネルギーをもらいました。
(タダの草むしりなんてしませんよ(*^。^*))

「ヒョウ」と言えば、先週、治療した後
以前書いた「ヒョウ干し」のブログを読んでいたYちゃん
いきなり、笑い出した。
「何、笑ってだ?」と聞くと

思い出し笑いだったようだ。

「いやよ、今年、庭さ、赤カブ蒔いだんだ。
そして、だんなが草むしりしてくれだな。

それがよ。大っきくなったら、カブでなくて、ヒョウだけになったんよ。」と(爆!)

「草だと思って取ったな、赤カブの芽だったみたい。
根っこ赤いから残したのが、ヒョウだったんだな」(また、二人で爆笑!)

そんな話を思い出しながら、化け物のようになったヒョウをむしりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
草むしりしなきゃ (おしょうしなママ)
2008-07-29 10:43:31
この頃雨が多くて暑いせいでしょうがうちの庭も雑草がワッーと伸びてきました。そろそろ草刈りしないとヤバイことになりそう。今日はあまり暑くないから草刈日和かな
うちも夫が草刈りをすると必ず大事な花が1、2本犠牲になります(泣)。
返信する
クビチョンパ (ももな)
2008-08-02 18:17:55
確か、昨年は、ひまわりがそうでしたね。

実は私も、花か草かわからなくて
母に叱られる事が、ときどきあります。

とくに、芽が出たばかりのときは
難しいのよね。(^_^.)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。