女性元気に若返るために

赤ちゃんが欲しい方へのアドバイスと
健康について

もったいない

2007-07-18 12:47:47 | 環境
連休中の出来事

娘と主人が
いろんなケーキを買ってきたとき
「これとこれとこれと・・・・一つずつにしてください。」と言ったら、
一箱に一個ずつ梱包されたそうです。

言い方も悪かったのでしょうが、
店員さんも、聞きなおすとかしてくれればいいのに

2個入り用の箱を6つも下さって、まあまあ^^;

ご大層に、ちっちゃいアイスノンを一箱ずつに入れて頂き
これじゃ、売り上げもすくないでしょ。


それを私は、カンカンに怒っていたのですが、

翌日
コンビニで、ジュース一本買い、レジの隣にある
募金箱におつりを入れることに気を取られてたら
「ありがとうございました。」と
ジュース一つだけを袋詰めされてしまい

返そうかと思ったけど、もうすでに水滴で濡れていて
車にもどると長女に「袋」と怒られてしまいました。


みなさんも「いりません」のタイミングをお忘れなく。


PS.
昨日、買い物をし、ビニール袋2枚頂
1枚しか使わなかったので、もう一枚は、返してきました。
ちょっと、面倒だったけど、自分では満足

本当は、マイ籠を持っていけばいいんだけどね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイミング難しいですよね。 (Fmama)
2007-07-18 16:35:29
私も、タイミング難しいなあと思っていました。
場数をこなすうち、うまく言えるようになってきました(^^)
最近ではビニール袋がたまらなくなるのが嬉しくて!
ゴミも減って気分がすっとしますね。
スーパーのかごにセットできるタイプのマイバックも購入予定ですが、タイミングよくセットできるかな~
返信する
Unknown (ハッシー)
2007-07-18 21:10:06
それはやっぱり場数ですな~。(^^)
返信する
(゜ー゜)(。_。)ウンウン ()
2007-07-19 00:06:10
タイミングを外すとしっかり何枚もの袋が・・・
私もカバンには100均で買ったエコバックが2枚必ず入ってますよん。
返信する
場数 (ももな)
2007-07-19 11:25:18
恥ずかしがりやのももなですが
場数こなして、
タイミングよく

「袋、いりませーん」

と言えるように、がんばりたいと思います。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。