女性元気に若返るために

赤ちゃんが欲しい方へのアドバイスと
健康について

赤ちゃんを泣き止ます裏技

2009-06-25 11:02:59 | 子育て
今日は、メルマガ「10秒で読める生活の知恵」の紹介です。


 夜間に泣きじゃくる赤ちゃんを簡単に泣き止ます二つの方法をご紹介。

 1、スプーンの柄を赤ちゃんの背中にあて、背骨に沿って上下にやさしくな
ぞって、刺激を与える。
 (スプーンが無ければ指先でも可)

 2、ラーメンやそばを赤ちゃんの耳元で音をたててすする。
 (お水やジュースをワインのテイスティングの用にすすって音を立てても可)


最近、当院にも、コウノトリが舞い降りて来ています。

上記の他にも

スーパーの買い物袋をカシャカシャさせたり

テレビの「砂の嵐」(古いですか?今やってませんか?)を聞かせると泣き止みますよ

お腹にいた時のお母さんの心音や血液の流れる音に聞こえて安心するようです。

ぜひ、お試しあれ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。