女性元気に若返るために

赤ちゃんが欲しい方へのアドバイスと
健康について

耐震強度の計算書偽造問題

2005-11-29 10:24:16 | 社会 
「国交省は、買い替え費用などを住民に低利融資する方向で検討を始めているが、財政支援が実現しても全負担を肩代わりするわけではない。
 今回の問題は責任の所在が網の目のように絡まっており、姉歯(あねは)秀次一級建築士(48)はもちろん、偽造を見逃した確認検査機関、設計業者、建設会社などが損害賠償請求の対象になり得る。」とニュースでは、書かれているが、実際は、住民がほとんど負担を強いられることになるのではないかと思う。

それぞれ、国土交通省をはじめ、市、確認検査機関、設計業者、建設会社責任が逃れをしているようにしか思えない。

最初に、何から発覚したかは、把握してないが、姉歯(あねは)秀次一級建築士が、一番多くテレビに出て説明をしているころに思ったのが、問題が発覚して、ホッとしているように見えた。

もっと、早く発覚してほしいようにさえ思っているのでは、なかったのだろうか。
自分では、検査が通らないことを望んでいたのではないだろうか。

彼も、実際は、被害者のような気がしてならない。(あくまでも、私が思ったことですけど)









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。