女性元気に若返るために

赤ちゃんが欲しい方へのアドバイスと
健康について

身体の中のお手入れ

2006-04-12 10:40:06 | 健康
皆さん、身体のお手入れは、毎日していますか?
お風呂にはいる。
ひげをそる。
歯を磨く。

三ヶ月に1回位は、美容院や床屋さんで、髪の手入れもしていることでしょう。

からだの外側は、いつも綺麗にしているでしょうけど、
中をお手入れしてる方は、少ないのでは?

血管と言うホースを掃除しないと、つまってしまうこともありますよ。
また、ホースに圧を加えてつぶすと、血液が、うまく流れません。

血管は、筋肉のこわばりで潰れると、血液が流れなくなり、一緒に神経にも圧がかかり、痛みやしびれが出てくるのです。


この血液は、身体の細胞に栄養や酸素を与え、二酸化炭素や老廃物と交換する働きがあるのです。

だから、血液が格細胞に行き渡ると、細胞が活性化し、若返るのです。
細胞が若返るということは、健康になるだけでなく、お肌も若返る。
つまり、しみ、しわが少なくなり、美容にも良いって、ことですね。

また、血管の掃除をしているだけで、心筋梗塞、脳梗塞になる確立も違ってくるのです。
月に一度、血管(ホース)の掃除をしましょう。

血液は愛、愛が汚れているから、ドロドロしているなんて、話もあります。
自分の身体に愛を与えてくださいね。

給食費が無料に!

2006-04-12 10:27:39 | こころ
北海道三笠市が4月から給食費を全額公費で負担する事業を始めたそうです.
これは、全国でも、初めてのケースらしいです。

私が聞いた話では、横浜、仙台の都市で、給食費を払わない家庭があるとか、「払えない」のではなく、「払わない」のだとか、そのため、他の父兄が給食費を集めたり、担任が立て替えていたりしているそうです。

そんな、モラルのない親が増えてきているのは、残念な事です。
家の子の中学は、給食がなく、毎日弁当を持って行ってます。
給食費を払う気がないのなら、お弁当作りの苦労をすれば、いいだけです。
昼食は、学校に関係なく、生きていくために必要な物(ダイエットしてるから、とかいわないでね。)ですからね。

しかし、給食以外にも、義務教育なのに月々支払いがあります。
入学時には、制服、体操着、指定の靴、絵の具など、どうしても買わなくてはならないものは、最初だけは、公費負担でまかなってほしいものです。

お下がりが利いても、スキー、ウェアー、水着、部活用品、リコーダー、ピアニカそろえなければならないものは、山ほどあります。

子育支援を考えるのなら、前のブログにも書きましたが、「数のおけいこ」など、次の年代に回せるものは、学校で購入し、家庭の負担は、最小限にしてほしいですね。