シニア的お笑い生活

できれば毎日笑って暮らしたい。

山水亭の平日ランチ

2013-11-13 15:00:28 | 食べ歩き
一気に冬到来今朝、外は氷点下




今回は「山水亭」(鹿角市十和田毛馬内)の週替わりランチです。

麻婆丼と半ラーメンのセットでした。



プロのつくる麻婆豆腐、激ウマです。御馳走様。











またまた、ちょこっとドラマ感想。

「ごちそうさん」・・・

わたし、嫁イビリ的なものは苦手で先週前半はあまりの酷さに見るのやめようかと思ったりしたのですが

結局続きが気になって、まんまと見てますわ(笑)

数週間辛抱すれば、ストーリー急展開があるらしいしね。今のところ、救いは幼馴染の源ちゃんだなあ。まあ和江義姉さんにこれだけ嫌な気分にさせられるってことは、緑子さんの演技すごいってことですね。(め以子も未熟でKYだけど、これから変わっていくんでしょう。しかしタフなメンタル!)

あと、捨蔵と一緒にいた姐さん役の女優さんて、二時間サスペンスでよく二番目くらいに殺される役回りの人だよね





「八重の桜」・・・

このドラマは、軽々しく浅い感想を書いてはいけないような気がしてましたが

今週は、時栄さんに泣かされました。うらさんのときもだけれど、母娘の別れみたいなのには弱いっす。谷村美月すげぇ。あ、もちろん綾瀬はるかも。


結局、女優ってすげえ!ってことで




あと、「リーガルハイ」と「相棒」も観てまーす。


















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっちゃん)
2013-11-14 07:46:15
「うちは、そういうおなごなんどす。うすらよごれたおなごやさかい」みたいなセリフあったっぺ?



言ってみたいわ~~~って思ったわ

ごちそうさんは、年寄り層が戻って来て視聴率いいらしいね。
年寄りは嫁いびり好きなんとちゃいますの
返信する
Unknown (ももぶー)
2013-11-14 16:45:18
あたしが今季ハマってるのドラマは「猫侍」
シアルタイムじゃなくネットで見てるんだけどね。
ダンナも一緒にハマってて
来春の映画は一緒に見に行くぞ!と今から楽しみ♪

他にもたくさん見てるんだけど
見終わったらすっかり忘れるあたしは
自分が一体何を見てるかさえイマイチわからない・・・。(笑)
返信する
・かっちゃん (たっちゃん)
2013-11-14 21:13:55
時栄はん>
あったあった。「うちは罪深いおなごどす」

とりあえず、おらだち現代に生まれていがったってことで。


和江>
今日のフラッシュバックシーンがなんか切なかった。いけず小姑にも辛い過去ありって。人って善か悪かで割り切れないもんなのね。
おらは、東京のお母ちゃん目線で見てしまうから、当分は朝からプンプン丸だわよw

返信する
・ももぶーさん (たっちゃん)
2013-11-14 21:16:41
「猫侍」、公式サイト見てきたわよ。北村の懐にネコが・・・新しい!w


わたし、今気になってる映画は「舟を編む」。
好みがなかなかダンナと一致しないという・・・。
返信する
Unknown (かっちゃん)
2013-11-15 07:41:28
「うちは罪深いおなごどす」
いいわいいわ~~~~~言ってみたいわ~~

「船を編む」夫と見に行く予定
で。舞台挨拶にミズタクくるんだって
返信する
・かっちゃん (たっちゃん)
2013-11-15 14:27:37
いいな~
ナマ龍平も見れるのが・・・うらやま過ぎる~。



そうそう、「八重」と「ごち」の影響で、日常で似非関西弁使いたくなるよね
返信する

コメントを投稿