シニア的お笑い生活

できれば毎日笑って暮らしたい。

頭から離れないフレーズ

2011-02-10 10:10:16 | お笑い
ブログ、長らく放置しちゃいましたが

皆さまこんにちはm(__)m





最近覚えた単語・カッペリーニ

・・・・・・サッカー日本代表監督はザッケローニ。似てる









ところで、「冷やし中華始めました~」って歌うピン芸人知ってますか?

わたしの住む地域では「あらびき団」が放送されないので

「遅れてるー」と思われるかもしれませんが



最近初めてみる機会があり、久々に笑いすぎたよね。

聴き終わってからも、メロディが頭の中ぐるぐるめぐるめぐる(笑)


確かな歌唱力で、切なく歌いあげるその内容は

ありそうで無さそう、哀しく可笑しく、後半はテーマが飛躍しますw


名前は「AMEMIYA」っていうんだって。ルックスは・・・

「昔、ジャニーズのオーディションに惜しくも落ちた」みたいな感じですかね



この方、明日の「R-1グランプリ」決勝に残ってるようなので、是非ご注目くださいね。
















あ、わだぐし、このたび無事「優良」免許ゲットしました\^^/(ザ自慢w)




前回は「一時停止義務違反」で1時間講習だったから、30分で終わって嬉しかったし。

でも私の経験上、「そういうこと自慢げに話すと、悪い事が起きる(事故るとか)」というジンクスがあるので、今後も充分気を付けて安全運転を心がける所存であります
















最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももぶー)
2011-02-10 13:04:07
たっちゃん、お帰り~♪寂しかったよ~。
「冷やし中華・・・」の人、
昔トレンディだった頃の田中健をどうにかした感じじゃね?

いいな~、優良者免許証。
2度捕まったあたしのは3年のやつ。orz
返信する
・ももぶーさん (たっちゃん)
2011-02-10 13:27:04
ありがとう♪謝謝

>トレンディだった頃の田中健
あ、ちょっとカスッてるかも。いずれにしても「惜しい」系のルックスだねw


ももぶーちゃん、行動範囲が広いからリスクも高いのさね。次回、優良目指してがんばんべ。

返信する
Unknown (ピーナ)
2011-02-10 13:28:47
おかえり~(^o^)/
私も手にしたことある優良免許。けれどこの写真五年も使うのか?五年たったら別人じゃね?って思ってたら 別人になったよ。いやいや、たっちゃんは大丈夫だけど…(深い意味ないよ~)
返信する
・ピーナさん (たっちゃん)
2011-02-10 14:48:39
ありがとう~(^^)/

5年たったら別人>
うーむ。ごもっとも(笑)
やっぱ、かっちゃんみたいにパックはすべきなのかな
返信する
Unknown (にくきゅう)
2011-02-10 15:50:45
たっちゃんも一時停止違反で捕まったことあると聞いて
なぜか親近感(笑)

そして私は免許更新忘れで、今の免許は初心者扱い。
つまり次の更新は初心者講習を受けなければならないっつー…(T_T)
返信する
・にくきゅうさん (たっちゃん)
2011-02-10 16:35:19
そうそう、仲間よ(笑)

>更新忘れ
あーーっ!わたしもあるよ(だいぶ前だけど)。一人めを産んで間もなくだったのと、当時ペーパードライバーだったのと、案内通知が無かったから。あれ、悔しいよね
返信する
Unknown (のん)
2011-02-10 21:02:37
明日のR-1は、AMEMIYAに注目しつつ楽しみたいと思います(笑)
返信する
あらびき団毎週見てるよ~ (びーとも)
2011-02-11 00:05:01
おかえり~
いいな~優良免許書・・・
違反者は、更新が早く来るから費用もかかり、忘れたころに来る車の保険代にまた泣かされるのだorz

冷やし中華の人知ってる~ww
あれは頭に残るんだよねぇ。
金谷ヒデユキにも似てる気がするが・・・
返信する
。のんさん (たっちゃん)
2011-02-11 16:51:09
うんうん♪
ハマるか、スベるか、どっちかだね(苦笑)
わたしはああいうネタ、好みなんだけど。
返信する
・びーともさん (たっちゃん)
2011-02-11 16:56:28
あ、車の保険料も変わってきたりすんのかな?
キヲツケヨウ・・・(^^;)

(見た目)金谷ヒデユキ・・・こりゃまたマイナーなとこいったね。でも確かに。

っていうか私の笑いのツボが果たしてどうなの?っていう疑問もあるがw
返信する

コメントを投稿