シニア的お笑い生活

できれば毎日笑って暮らしたい。

久々の比内や

2012-02-19 15:00:08 | 食べ歩き
今回は「比内やトプカイ」(本店ではなく国道285沿のほう)へ。


休日のお昼どきということもあり、駐車場には県外ナンバーもちらほら。


ミニ親子丼とミニラーメン(飲み物付)の「ドリームセット」です。
手羽から揚げも頼んじゃいました。たまらん。うまいっ




夫は特製味噌ラーメンでした(スープ美味~)






そういえば、マツコ&有吉さんて「ひと口ちょうだい」が苦手なんだって。

マツコさん曰く「から揚げ5個が4個に減るのはイヤ」(笑)

わたしは「そっちも美味しそうだけど、こっちも美味しいよ」ってワイワイいろいろ食べてみたいから、何気なく「ひと口どうぞ」「ありがと。こっちもどうぞ」ってやってたけど

そういうの苦手な人も居るんだって、ちょっと反省したよね
家族以外の人と一緒のときは気をつけよう…。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にくきゅう)
2012-02-19 22:39:37
基本的に食いしん坊家族なので、家族で行くと
みんな違うもの頼んで(←迷惑な客w)
丼、回して全員で味見し合う私たち(^▽^;)

いやぁ…、ホントに家族以外と食事に行く時は気をつけねば。
返信する
Unknown (ぴーな)
2012-02-20 00:27:06
あたし、よそ様とそれは何も問題なくできるけど、のび太とはいや!だって、結果、一口じゃなくなり、あたしの食べる量が減って不公平だから ← 子供か(笑)
返信する
Unknown (びーとも)
2012-02-20 09:37:29
マツコの場合は量の問題、有吉の場合は潔癖の問題なんじゃ?って思ったしと。
ちなみに友達Kも意外と人が作った物が食えない人。
友達の家で出されたスイカにキュウリの古漬けがくっついてた時には倒れるかと思ったらしい 笑
返信する
・にくきゅうさん (たっちゃん)
2012-02-20 13:14:12
>丼まわして全員で味見
やるやる。基本だよね~(^^)

やっぱ気心の知れた人との食事、もしくはひとりがイチバン!ってことでw
返信する
・ぴーなさん (たっちゃん)
2012-02-20 13:16:12
うふふ。相変わらずカワイイ夫婦
返信する
・びーともさん (たっちゃん)
2012-02-20 13:20:40
あの番組みたんだね!私もそう思った。あれ、投稿者の主旨から要点がズレていくんだよね(わざとかも)

>友人Kさん
いや確かに、よそん家のオリジナリティあふれる食文化にはびっくりすることあるねw
返信する
Unknown (ももぶー)
2012-02-22 10:51:56
ちょこっとずつイロイロ食べたいあたしは
家族と行ったらなるべくみんなでバラバラのメニューを注文して
みんなでつっつきあって食べる。
でもみんな違うオーダーって、お店の人には迷惑よね。ww
返信する
・ももぶーさん (たっちゃん)
2012-02-22 21:45:24
>ちょっとずつイロイロ食べてみたい
だよね~
乙女だし~(笑)
返信する
Unknown (かっちゃん)
2012-02-23 07:46:19
新婚旅行のイタリアのレストランで
夫ととかえっこしなが食ってたら周りのイタリア人らがクスクス笑ってて「え?イタリアではやらないの?」って思った事を今思い出したw
因に庶民的なレストランでだよ
返信する
・かっちゃん (たっちゃん)
2012-02-23 14:35:32
んだのが~。イタリア人の友人にきいてみるわ(嘘)

ていうか、新婚旅行でイタリアがぁ・・・ステキ過ぎるわ
返信する

コメントを投稿