シニア的お笑い生活

できれば毎日笑って暮らしたい。

宝介大館清水店(拉麺)

2010-04-21 10:07:48 | 日記
昨日のお昼は予告どおりラーメン食べてきました


「宝介」大館清水店です。


この辺ではまだ少ない券売機使用。1年前は機械の前でとまどい立ちつくしていた私。


今ではプロな感じで、ササッとできます(なんの自慢だ)お釣りもとり忘れませんよ





前置きが長くなりましたが、今回は醤油チャーシュー。




麺を掘り出そうとしてたら、海苔がヘタっちゃいました。

(おそらく)煮干し系のダシ、中細麺、(おそらく)豚バラチャーシュー

おいしい!!





こちらのお店は味噌だと、「麺八分の五」っていうのが選べるんです。

面白いよね。「味噌八分の五+ミニ丼」っていうのも良いかもしれないな~

などと次回への野望を新たにした次第ですわい。













最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピーナ)
2010-04-21 12:37:07
券売機を前に あれこれ悩んで行列こさえた事があるわたし。ど~も 苦手だわ。しかもこっちにあるラーメン屋さんて、券売機が多いし、人は多いし
しばらくチャルメラで我慢だ
返信する
Unknown (かっちゃん)
2010-04-21 13:29:00
本当はいつもでも券売機でまごついてる可憐なマダムで居てほしいワシです。

ま、私はアントワだから、お一人様メーランはいたしませんのよ。
オホホホホホホホホっ

P.S.先ほどはメールにてありがとう~。無事解決して仕事終ったよ。
返信する
・ピーナさん (たっちゃん)
2010-04-21 17:47:19
確かに後ろに並ばれたら、焦ってしまうんだよね。

チャルメラもそれはそれで旨いアルよ♪
返信する
・かっちゃん (たっちゃん)
2010-04-21 17:53:36
ほほほほほ(げほっ)

ラーメンの美味しさが、全てを乗り越えさせてくれるんです



P.S.秋田弁の知識が役に立って、良がったよ♪


返信する
Unknown (のん)
2010-04-22 15:37:47
そこの辛味噌ラー好きです!
返信する
・のんさん (たっちゃん)
2010-04-23 10:54:17
旨いよ~。
私も口内炎が治ったら(笑)次は辛味噌にする!
返信する

コメントを投稿