シニア的お笑い生活

できれば毎日笑って暮らしたい。

同級生と6年ぶり

2012-11-09 12:51:36 | 食べ歩き
6年ぶりに同級生と会った

・・・といっても、お互いの劣化ぶりを確認し


「マツコ氏が40歳になったんだって」とか

「体調の変化」とか

「お互いの子らの近況」とか

「景気とか政治」とか

「俳優の浅野&桐谷の互いの似顔絵スゴイ」とか(↓これ)




「有吉先生のオバショットがツボだ」とか

「宮根さんが『現地の中山さーん』て呼ぶときのイントネーション変じゃね」とか


終始とりとめのないしょーもない話ばかりで

次に会う約束をするでもなくバイバイしてきました





そしてランチは「アンシャンテ」で。

白身さかなのポワレにパリパリの春雨(?)がのっかったもの(うろ覚え)
美味しかったことだけは確か。




ブラウニーとアイスと果物on大きなガラスの皿


など。ごちそうさまでした





まあしかし、同級生と会うと若気の至りといえる恥ずかしい過去が掘り返されて(自分が忘れてることも相手が覚えてたりする)、もう笑うしかなかったのです


















最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん)
2012-11-10 17:35:22
〉劣化の確認
笑っちゃいました
気のおけない友とのおしゃべりが、何よりですね
返信する
キャサリンⅢ世毎回見てるよ (びーとも)
2012-11-11 12:10:40
劣化の確認w
確認出来るうちは劣化ではない!
と思いたいw
返信する
・のんさん (たっちゃん)
2012-11-11 15:58:20
特にこの5~6年という歳月は偉大だったよ(笑)
返信する
・びーともさん (たっちゃん)
2012-11-11 16:00:48
この番組は、この回だけたまたま企画が面白そうだったんで、録画したの。正解だったー。ただお互いの似顔絵描くって斬新^^
返信する
Unknown (ぴーな)
2012-11-11 23:19:00
昨日東京にきた所長とかっちゃんと支局長と二時間ほどしゃべってきたよ。みんな相変わらず元気だった
返信する
・ぴーなさん (たっちゃん)
2012-11-12 15:07:24
んだったの?元気でいがった
今年は東京行けなかったなぁ・・・一番遠出したのが郡山だった。来年はまた集まれっかなぁ
返信する
Unknown (ももぶー)
2012-11-12 15:43:30
あたしも たっちゃんとお笑い談義してぇ~っ!

そん時は紙とペン持参で
お互い似顔絵かきあいっこすっぺね。
返信する
・ももぶーさん (たっちゃん)
2012-11-12 20:56:52
>似顔絵かきあいっこ
いいねいいね
ひゃぁ、想像しただけで楽しくなったし。
返信する
Unknown (びーとも)
2012-11-15 10:24:06
私信
たっちゃんちが秋田のどこにあるかわかんないので、なんだけど、秋田市で友達が蚤の市(金、土曜日)やるので、興味があればどうぞ♪
お店の名前はGreen Fingersっていうの。
ガーデニングとかおされなアンティーク雑貨とかあるよん(*^_^*)
ブログhttp://plaza.rakuten.co.jp/negogreenfingers/も興味があれば見てみて。
以上、お知らせでした。
返信する
・びーともさん (たっちゃん)
2012-11-15 13:07:39
おお、素敵な情報ありがとう♪ブログも覗いたけど、惹かれる~。今回行けるかは?だけど(なにせ秋田市までは車で3時間)、いつかチャンスがあればってことでチェックしとくね
返信する

コメントを投稿