シニア的お笑い生活

できれば毎日笑って暮らしたい。

好きなうた

2009-10-14 19:00:18 | 日記
お笑いオタクの必読書「お笑いポポロ」を熱心に読んでたら(ここで既にイタイ?)

「芸人さんたちのとっておきの恋愛ソング」みたいなのを紹介してたの。

ミスチルの「Over」どが、サザンの「真夏の果実」どが、福山の「桜坂」どが、さだまさしの「雨やどり」どが。
名曲がズラリ。




思ったんだけど、男性って過去の恋どが思い出をどっかに大切にしまってあるよね。

女性は、っていうか私は、過去の恋愛なんか消してしまいたい位恥ずかしい。
いや、はっきり言って記憶にない




・・・何のはなしだっけ?

あ、うた。

最近不機嫌だった私に、夫がダウンロードしてくれた曲

「チューリップの青春の影、オフコースの言葉にできない・時に愛は、エレカシの悲しみの果て」

どうです、このラインナップ




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっちゃん)
2009-10-15 14:15:48
ほんと出来すぎる夫だっぺよ。おらげと一緒♪
ラインナップも抜群に昭和の乙女だど。

私がもっぱら聞く曲は韓流ざます。
言っても解らないと思うので言わないでおくわ。
テンション上げなきゃの時はU2だわよ。
返信する
Unknown (ももぶー)
2009-10-15 14:19:12
私も、20ン年前に付き合ってた彼氏を見がげだら
びっくりのキモハゲオヤヂになってで、
ヤツと付き合ってだ過去は速攻記憶から抹消したべ。
んで、うた、ね、
旦那さん、なかなかナイ~スなチョイスだべ。
秋にこういう曲聴がさっちゃら、一気にセンチメンタルな乙女気分だべ~。
返信する
☆かっちゃん (たっちゃん)
2009-10-15 15:09:33
かっちゃん、韓流から社会派ロック(U2←調べた)まで、範囲広いな~~。


・・・おのろけ合戦なっちったが
返信する
☆ももぶーさん (たっちゃん)
2009-10-15 15:15:53
ハゲオヤジか。歳月は、人を変えるな~・・・


んだね、やたら昔の曲が身にしみるのは季節のせいか?年齢のせいか。


>南こうせつ・・・んだ!なんたる勘違い。ありがとう。
脳みそはもうばあちゃんだ
返信する
Unknown (しずか)
2009-10-16 07:30:00
何? たっちゃんでも不機嫌な時ってあんのが?

旦那調教法…教えてください。( ̄∀ ̄)
懐かしいな~。チュウリップもオフコースも中学の時買ったカセットテープ持ってるけど、かける機械がねぇの。ダウンロードだなんて、おされな世の中になったね
返信する
☆しずかさん (たっちゃん)
2009-10-16 10:01:29
やっぱり!しずかさんもお好みだと思ったよ。
あんな透明感のある声の人、なかなか居ないよね~。

カセットかける機械ね。。。
わたし、忘れもしないCDが出たばかりの頃、「B面は?」ってメジの勢いで言って、一瞬シーンとなったことがある

旦那調教・・・
あなたが居ないとダメなのよ的な、デキない女を演じる・・・
私は演じなくてもダメ女なのでウヘヘ
返信する

コメントを投稿