45才からの英語独学日記

親父English learnerです。子育ても終盤に入りました。これからは次のステージへ向かって前進!

気軽にアプリで再開

2016-11-29 13:03:08 | 樂習ツール
大変ご無沙汰しておりました。

先日ブロ友さんから4ヶ月も更新していないとメッセージがあり、そんなに放置してしまったのかと久しぶりにログインしたところ、こんなに更新していないにもかかわらず訪問してくださる方がいらっしゃって、このままではいけないとあらためて気づかされました。

訪問者の皆様いつもありがとうございます!


実はちょっと英語学習への目標を見失っていたところなのです。

この機会にじっくりと英語学習を開始した時の初心を思い出してみようと思います。


なぜ、英語ができるようになりたいのか?


目標の明確化は常に意識していないと続かないですよね。

これは英語学習にかかわらず、他のことにも共通して言えそうですが、人間って本当に気が変わりやすい生き物なので(笑)難しいです。


特に一人でやることは責任がないので、始めるのも辞めるのも自由です。誰にも咎められない。
受験生でもなければ、英検やTOEICを受けることを強制されている社会人でもない。

では何のために英語学習をするの?

まずはそこから見直しです。


さて、いつもゲーム感覚でできる学習ツールを再開しました。

すでに何度も紹介してますが、「英語組み立てTOWN」です。




ここまでタウンが完成して来ました。

高校までの基本文法と例文がたくさん出ているので、覚えれば会話に役立ちそうです。

訪問者のみなさまの中でこれを知ってる方はいらっしゃいますでしょうか?(笑)