45才からの英語独学日記

親父English learnerです。子育ても終盤に入りました。これからは次のステージへ向かって前進!

超字幕で映画鑑賞

2017-06-28 13:07:47 | 映画で学習
梅雨にしては大して雨が降らず、曇り空の蒸し暑い日です

以前、ソースネクストの超字幕という語学学習用の映画ソフトを購入したのですが、先日Windows 版100タイトルを100円(税抜き)という破格なお値段で提供するというキャンペーンをやってました。

今月一杯までだったので、まだ時間があると思い昨夜ダウンロードしながらこのブログで紹介するはずでした。ところがです!
購入ボタンを押すと、どのタイトルも在庫切れ!
ソフトなんて在庫切れになるはずないですよね。よくよく画面を見たら、好評過ぎて販売終了となっていました。

あまりにも購入者が多くてダウンロードが間に合わず、サーバーダウンしてしまったのかもしれませんね。
確かに100円は安過ぎです。通常定価3000円以上するのに、いつものキャンペーンで1000円ほどですから。
僕は以前2タイトルをキャンペーン中に買ったことがあるので、今回の100円は破格なのでこの際いくつも購入してしまおうと思ってました。そんな良い情報を人様にも教えてあげたいと思ってたのに途中でキャンペーン終了とはひどい話しです。

ハリーポッターシリーズだって全巻購入しても700円位ですから、買わない手はありません。
ただダウンロードに時間が掛かるのでゆっくりと購入する時間がなくて、結局今回の破格キャンペーンでは、終了当日だったのかもしれませんが、「マトリックス」と「シャーロックホームズ」のみ購入できました。

本当は「フルハウス」と「ハリー・ポッター」シリーズを揃えたかったところです。
超字幕はWindows 版とiPad 版があります。洋画好きで英語学習をしている方にはオススメの商品ではないかと思いますよ。

あ、ちなみにこのブログはアフィリエイトしていませんので決して宣伝ではございません(笑)。

ソースネクストさんも100円キャンペーンとまではいかなくてもワンコイン500円キャンペーン位でも良かったと思いますけどね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい映画鑑賞♪ (ゆりあ)
2017-06-30 14:46:43
Ryogapapaさん、こちらでもこんにちは~(*^^)/

映画が100円とは本当に破格でしたね!
Blu-rayディスクで購入したら3~4千円しますものね(^^;
だけど、早々のキャンペーン終了とは残念でしたね(ノД`)・゜・。
本当に、500円でも良かったと思います!

「マトリックス」と「シャーロックホームズ」が購入できて良かったですね♪
私も、また見直したくなりました!

「フルハウス」は懐かしい~~!!
NHKで放送されていた当時、子育ての合間に見ていました~!
でも、飛び飛びだったし、あの頃は吹替えで見ていたので、ぜひ字幕で見直してみたいところです♪
会話もきっと日常会話満載で、英語学習向きですよね(#^^#)
懐かしくて見たくなったので、レンタルしてみようかなと思いました(^^♪

あ! 「ワイスピ」もレンタル見てきました! シリーズたくさんなんですね~
取り急ぎ、1作目を借りてみました( *´艸`)
主人には「珍しいの借りてきたね!?」とビックリされましたが(笑)近々見てみますね!
ありがとうございます♪

また遊びに寄らせてくださ~い(*^^*)
Re:楽しい映画鑑賞♪ (Ryogapapa)
2017-06-30 18:04:23
ゆりあさん、いつもコメントありがとうございます

フルハウスやはり観てましたか!同じく僕も英語では観ていないのでそのうちレンタルDVDかなって感じです。

ワイスピ1作目レンタルされたのですね!1〜3作目まではどちらかと言えば車好きの人を意識した作品作りという感じで、4作目以降からカー好きの人に限らず楽しめる向きになるかなと思います。でも主役のポール・ウォーカーとヴィン・ディーゼルの関係が良く分かるのでぜひ楽しんで貰えたらです

映画はだいたい好みの傾向が決まってしまいがちですが、たまに冒険も良いかもしれませんよね

そうそう。「リバース」は毎週とても楽しみだったので終わってしまって残念でした。実は途中で何度原作を購入しようと思ったか分かりません。結局テレビで結末を知ることを選んだのですが、原作もまた読んでみたいですね。

実は今夜レイトショーへ行って来ます。またブログで報告しますね

コメントを投稿