SEKKEN=GO

故郷楽団ツアーのライブCD「玉置浩二LIVE旭川市公会堂」12月16日発売!!このアルバムめっちゃいい!

玉置浩二 惑星ツアー ファイナル 東京国際フォーラム

2007-12-01 23:44:11 | 安全地帯・玉置浩二
興奮さめやらぬままに、書きかけのレポをアップしようと思ってパソコン開けたら
思ってもなかったニュースを聞いて…
どうしようかなって思ったけど、せっかく書いたし、このままアップしちゃえ~
そのことで昨日の感動が違うものになってしまうわけではないし。
あ~。人生って切ないなあ

元気出すために、今回の2曲目。大好きな「LazyDaisy」若い頃の映像で こちら
玉置さんも、カキ君も、みんな若いわ…




ああ~。終ってしまった…
アンコール最後の曲、「元気な町」を歌い終わると、バンドのみんなと苦労をねぎらいあい、熱い抱擁をかわし…いつもより長い深いおじぎをして…玉置さんは舞台袖へと消えていきました…。
その様子みて、「あ~二回目のアンコールは無いな…」と思ったけど… 案の定、入ると、殆どアンコールの拍手をする暇もないくらいすぐ、終了のアナウンスがかかって、「玉置浩二コンサートツアー☆2007惑星」ファイナルのステージも幕を閉じました。
最終日だから何かもう一言しゃべるかな?って思ったけど、しゃべったのは結局大阪と同じく、アンコールのときの「どうもありがとう!」だけだったし。
悲しみにさよなら、大阪では「愛を大阪のために」でしたが、「愛をふたりのために」だったし。うぐう~。

ま、でもそんなことはどうでもいいんです。

聴いてる間は本当に胸がいっぱいで、この時間が永遠に終らないでくれればいいと思うんだけれど、そんなことが叶うわけもなく。楽しい時間はあっという間に去ってしまう…
夢のような1時間半は本当に夢のように終わってしまいました。
ううう~。もう来年まで聴けないのか…

ウワキもよそ見も色々してる私ですが、やっぱり帰ってくるところはここしかないなあ~
この人は、何ていうか、そもそもスケールが違うんですよね~。
上手いとかヘタとかそういうレベルの話ではなく、音楽?声?何だかわからないけど、
訴えてくる力が、圧倒的。
ははは、この力に引きずられてここまで来たわけです。結局
コンサートに行く度にそれを心の底から実感させられます。

そして、今回は他にも楽しみが♪
いつもはダンナと行くか一人で参加するコンサートですが、今回は久しぶりにファン友と。
ファン友といくのなんて、それこそ高校生の時以来。。。
しかも、お互いそうと知らずにネット上で再開した中学の同級生。これも玉置さんの引き合わせてくれた不思議なご縁なのかな^^♪
楽しかったね~。また来年も行こうね~♪♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとあっという間 (ろっこ)
2007-12-02 10:33:11
玉置さんの音楽を生で聴いている時間って幸せだから、ほんとあっという間に終わってしまいますよね~
確かに‘スケール感’や‘訴えてくる力’が大きいと私も同じことを感じてましたよ!引力が強過ぎて玉置さんって‘惑星’そのもの!?(上手いこと言ったw)

やっぱり私達って不思議なご縁って感じしますよねw珍しい再会のパターン
今後ともよろしくです
返信する
これからも♪ (焼酎派(石鹸ごー))
2007-12-03 09:30:51
ふふふうまい!
何があったとしても、この引力があるかぎり、私達はお月様みたいにくるくる回ってるのかな

また行こうね~!これからもよろしくね
返信する

コメントを投稿