SEKKEN=GO

故郷楽団ツアーのライブCD「玉置浩二LIVE旭川市公会堂」12月16日発売!!このアルバムめっちゃいい!

ツアーファイナル、その日…

2006-07-02 20:55:24 | 安全地帯・玉置浩二
今回のツアー最終日
実は、ツアー以外にも色々と楽しみにしていたことがありました

その1、「あいのうた」ロケ地めぐり
去年の秋にやっていた玉置さん主演 岡田恵和脚本
(この人の脚本も好きなんですよね~)の「あいのうた」
玉置さん主演というひいき目を抜きにしてもいいドラマでした
country37さんに刺激され
初めてのロケ地めぐりなるものを試みてみました。
東京ならいつでも行ける、と思うと案外行かないもの。
旅行気分で楽しかったです。
ロケ地を探すのにこんなサイトを利用  
すごいなあ~。韓国ドラマでもこんなのないかしら。
冬ソナとかならきっとあるだろうなあ。
「兄嫁は19才」ロケ地集とかあれば見に行っちゃうかも

今回は、ドラマの中でもよく出てきた印象的な2ヶ所に行ってきました。
①越中島公園

       
  
②辰巳桜橋
        

あいちゃんが最初にここから川に飛び込んだり、
そのあとも何回か出てきましたね

地下鉄有楽町線 辰巳駅からすぐのこの橋は
他にもよく撮影に使ってるとは聞いていたんですが…
行ってみたら、ほんとに撮影してました。爆笑問題の二人を発見
      
この中にいるんだけど~ 
一応肉眼で確認できるくらいの距離には見えたんですけどね。

とりあえずその場を離れ、橋の上にあがって、
別行動中の夫にミーハーメール。
すると、橋の下にいた爆笑問題ご一行が、こちらに移動しているではないですか
振り向くと、すぐ3~4メートルくらい後ろに彼らがいました
サイン頼むか?握手か?それとも写真か?
と迷ってましたが、暑かったせいか、怖い顔してたし、そんな雰囲気ではなかったのであきらめましたもっと好きな芸能人だったら多分突進してましたね

未練たらしく何度も後ろを振り返りつつ、その場を後に。

その2
楽しみっていうより、すでに定番と化しています
東京に行ったら、とりあえず新大久保
特に新しい発見はありませんでしたが、
こんなものが売ってたので買ってしまいました
 
イジュンギ缶。一見コーラのようですが、
不思議な南国果実?の絵が描いてあって、
タイトルは「미녀는 석류를 좋아해」(美女はざくろが好き)
あ、ざくろか、これ  勇気がなくて、まだ飲んでません
チョコパイはつい反応しちゃいます
うりケサンくんも、もうすぐ(もう?)兵長だから、
いまさらチョコパイ恋しくはないでしょうが

ホヨン記事の載っている「HOT CHILI PAPER」vol.35も購入

6ページもあって、内容もなかなか良かったんだけど、
「元」g.o.dって書くのはやめて下さい。解散してないから~

ホヨンの上にも置いてみた 
私の写真がまがって変な顔になってるだけで、もう少しマシに映ってます
     

最後に、新大久保駅改札出てすぐ
ロッテリア向かいあたりの例のお店(レイのお店って出てきた…)
でケサンくんぐっずを物色。
四葉のクローバー形のキーホルダーが新しく増えてました。
でも中の写真は一緒だったので、この間買ったストラップの別バージョンを購入♪

その3
そして、本日、コンサート以外では最大のイベント
安玉ネタで遊びにきてくれている、ひろがっきーさんとのご対面

ひろがっきーさんとは、最初、普通にネット上で知り合ったブログ友なんですが
実は、中学の同級生だったのです。しかも一緒の部活。

直メールもらって本名見て、あれっ??て 
まさか…○○中学校出身だったりしません~?って。
びっくりしました (よね~) いやあ。こんなことあるんだ。
あの時はまだお互いファンじゃなかったんですけどね。
約20年ぶりの再会。
かなりドキドキしましたが…全然変わってなくて、嬉しかった。
開始前からすでに興奮状態でした

そしてツアー終了後は急いで帰らなくちゃいけなかったので、
余韻に浸るまもなく有楽町→東京までダッシュ!
(逃げ足だけは速い私が夫を引きはなして走ってバス捕まえてました
コンサート終了から10分後、東京発のバスに飛び乗り、帰途へとついたのでした。
ああ~ホント、楽しかったなあ
そして今度はもっと色んな皆さんともお会いしてみたいです

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンクありがとうございます。 (country37)
2006-07-02 23:08:56
ロケ地めぐりで爆笑問題ご一行がいたなんて、私もミーハーなので、うらやましいです!

同級生と玉置さんをきっかけに再会だなんてめちゃくちゃ素敵ですね
返信する
ロケ地めぐり (masa)
2006-07-03 13:54:16
私が韓国に興味を持った日韓ドラマ「friends」のメルトモさんたちとのロケ地めぐりを思い出します。ソウルはもちろん、横浜高島屋内のウォンビンが乗ったエレベーター前での記念撮影など、たった4年前なのに、もうずっと昔のような気がします。



ミアネヨ、自分の想い出話で。



それはそうと、焼酎派さんのナンピョンは私の高校の後輩ですもんね。ご縁って面白い!
返信する
ライヴ前の時間 (ジョティの置き手紙)
2006-07-03 19:57:16
前にねぇ。

開場時間のかなり前に、会場の裏手で、メンバーが会場入りするのを待っていたことがあります。

待っていただけで、声を掛けたりとか、そんなルール違反はしてませんよ



その土地の観光をしたことももちろん、あり。でも当日は、「万が一遅れたら!」と思うと、ノンビリ出来なかったジョティです。



いいですね、偶然「同級生だよ~」状態。面白いですね。

返信する
ロケ地 (K)
2006-07-03 21:12:04
こんばんは。

またまた楽しいご報告ありがとうございます。

ロケ地ばっちり調べて行かれたのですね。を参考にさせていただきます!



私もPCの仲間は“冬ソナ”のおかげでいっぱい出来ましたが知り合いとの偶然の出会いはまだありません。20年ぶりですか?良かったですね
返信する
^^♪ (焼酎派)
2006-07-04 05:46:48
country37さん♪

country37さんのブログを見なかったら、

ロケ地めぐりって思いつきませんでした

おかげで楽しいおまけまで



masaさん♪

そうか、friendsって日本でも撮影ありましたもんね。

日本でのロケ地めぐりって、今まで考えたことなかったんですが、楽しいですね~

そうそう.masaさんがうちのナンピョンの先輩だと知ったときにも、

おおと思ったものでした

本当に色々ご縁があるなあ~って思います

PCと玉置さんとケサンくんに感謝



ジョティさん♪

入り待ちもされてたんですか!羨ましい~

考えてみたら、玉置さんには出待ちも入り待ちもしたことがなく、

ステージの上しかあったことないんですよねえ~

「出」の方は今度やってみようかなあ」



Kさん♪

ロケ地、ドラマを思い出して、楽しかったです

Kさんもチャンスがあったら是非

冬ソナも、いい出会いがありそうですよね~





長いこと一人でひっそりファンやってたことを考えると、

(ケサンくんの方はすぐPCの世界に入っちゃいましたけど

PCで色々な方とお話できるのって、

本当に嬉しいなあ~と思います

不思議なご縁や楽しい出会いもたくさんありますし



皆様、今後ともよろしくお願いいたします
返信する
Unknown (ひろがっきー)
2006-07-04 21:58:18
いいですねぇ、ロケ地巡り

私も夏が終わった頃行ってみようと思います 確か去年撮影が始まったのが9月ぐらいだったような

 ほんとのどかな景色

ダーリンができたら、ここで“あいのうたごっこ”してみたい・笑
返信する
ロケ地 (焼酎派(石鹸ごー))
2006-07-05 00:08:07
ひろがっきーさん♪

撮影時期に合わせていくのも楽しそうですね

あいのうたごっこ!

いいなあ~。私もしてみたい!!(誰と?
返信する

コメントを投稿