SEKKEN=GO

故郷楽団ツアーのライブCD「玉置浩二LIVE旭川市公会堂」12月16日発売!!このアルバムめっちゃいい!

g.o.dはホヨンですね

2005-10-09 07:48:07 | god
いつぞやの続き。久々に昔のgod見て。
あの時書いたの見ると、何だか妙に熱いけど(私が^^)まーいいや。

はい。godといえば、やっぱりホヨンでしょう^^

この人はねえ、花がありますよね、いや、ほんとに。生まれながらの花がある。
相当カッコいい人でも、最初一目みて…っていうの、私はあまり経験ないんだけど。
見てるうちに段々、「あ、この人実はかっこいいじゃじゃん」とかなってくるんだけど。
この人は、最初に一目で思いましたね~

「あ!この人絶対一番人気だ!」

その当時は特別すきってわけじゃなかったけど、明らかに他の人たち(godメンバーに限らず、他の芸能人含む)と違ってた。

しかも、持ってるのは花だけじゃないんだなー。


私は何より、ホヨンのダンスが好きです。

踊ってるときのホヨンの顔が好き。
「みてみてみてー!!俺をみてー!ほーらー。かっこいいでしょ?素敵でしょ?」
いいんですよー。それで^^
ダンスって、そういうもんでしょ。ダンサーは100%ナルシストですから。(断言します)
そうじゃなくて上手い人なんてありえない。
ダンスの原動力です。ナルシズムは。

そして、ホヨンの動きがすき。
踊ることが楽しくってたまらない、という。
だから、ただ踊ってるだけの他のメンバー(ごめんっ!)
よりも一回りくらいは確実に動きが大きい。

他の人がワンカウントで1→2動くところを0.8→2.2くらいまで動いてる。
(原則として、大きいことはいいことです^^バレエでも、足が外またなのは、その分足が長く見える
→動きが大きくみえるようにだっていうし。)
しかも、しっかりためをとって。メリハリつけて。
それを、なんていうか、技術としてやってるんじゃなくて、
ほんとに好きで、楽しくて、だからそうなっちゃうんだなあって
わかるー!気持ちだけはわかる!!
昔どこぞのサークルにもいましたね。そういう顔をした人たちが。

godの振りって難しくないから、よけいにそういうの判っちゃうんだよね。
ダンス(に限らないと思うけど)の上手い下手は、簡単なところにこそ、顕著に現われます。

正直な話、
BMKのコンサートのゲストで、間近で彼らを見たとき、
デニとテウ、あんまり上手くないなーって思いましたもん^^
勿論、私なんかよりはずっと上手いので、えらそーなことは言えませんけど。
でも、例えば、兄貴やホヨンに比べるとデニとテウはダンスでは明らかに劣る。

ケサンくんもきっとそうなんだろうなー^^
バレエ教習所の上映(名古屋でやったとき)で、監督言ってましたもん。

「ホンッとにケサンくんはヘタでした。ストレッチすらまともにできなくて」

おーい^^。そりゃまずいでしょ。今まで何を練習してきたんだー!
いくらストリート系(うーん?そうかあ?ノージャンル…ダンスというより単なる振り付け?…な気がするけど)とはいえ、バレエは全てのダンスの基本だよー。
…っていうかやるでしょ普通。
本格的なのはやらないかもしれないけど。基本的なポジションとか、プリエとかくらいなら…
ダンスグループなんですからあ。
(いや、私もバレエどころじゃないけどさー。ま、でも私ただのど素人の遊びだし…)

だからいけないと言っているのではないですよ^^
彼らの魅力はそれじゃないし。
ダンスが上手くないことが、必ずしもマイナスに働くとは限らないし。

ケサンくんだって、ダンスはあまりうまくないかもしれないし、(見て無いからわかんないけど)歌だって特別に上手じゃないんだけど、
だからといって、ケサンくんの魅力が、そのことで、少しも曇ることはないわけですからねー。

…彼らって、洗練されてないよね、実は…
だけど、「国民的アイドル」にとってはむしろそれが必要なことなのではないか、と思ってしまったりする。

洗練されているとう点では、神話の方が全然洗練されてるよね。
曲もダンスもルックスも。^^
全員が全てにおいて平均点以上、高水準。
(でも見てて思ったけど、ダンスは平均的にはジャニーズの方がうまい?
ジュニアの頃からやってるからかなあ。ダンスは子供の頃やってるとやってないじゃ全然違うからなー)
だけど、なんていうか、それだけで、突出したところが無い。
テウ程歌上手い人もいないし、ホヨンみたいな顔をして踊る人もいないし、
兄貴みたいなこわもてもいないし、
ケサンみたいな…なんていうかな、アイドルっぽくないひねくれ者っぽい人もいない。
デニは?ん?

godはばらつき有りすぎだよねー。
テウは歌だけで十分実力派歌手としていけるし、
兄貴はまた異色だし。
ホヨンは一人でパーフェクト以上だから、一人でも十分売れっ子になってたと思うし。
ケサンとデニは…正直一人だと厳しいかな。
もちろん、平均以上ではあると思うけど。
それを敢えてグループにしてしまってることで、妙な相乗効果?みたいなのが出てるのかなあ。
これを、本当に計算して作ったのだとしたら、凄いと思います。

ってまあ、それは私がgodのファンだからであって、神話ペンからみればまた全然違うのだと思います^^失礼しましたー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿