SEKKEN=GO

故郷楽団ツアーのライブCD「玉置浩二LIVE旭川市公会堂」12月16日発売!!このアルバムめっちゃいい!

明かりの灯るところへ

2011-03-28 21:23:37 | つれづれ
玉置浩二  明かりの灯るところへ


何となく思い立って、最後に甲子園に行ってきました
試合は東北高校VS大垣日大
行ってみたら、一塁側は席が残っているのに(多分これが普通の状態)
東北高校の3塁側はアルプス席は全部売り切れ
外野のレフト席(東北高校側)で見て来たんですが、こちらもかなり埋まってました
 (普段ならあり得ない角度で、新鮮でした。阪神のときはライトなので) 
地元の学校以外でこんなに埋まってるのは珍しいんじゃないかなー
アルプスの応援も熱かった。「がんばれ東北」の旗もたくさん

試合は残念ながら7対0で負けちゃいましたが
チェンジの時や、アウトで戻って来る時にもいつもダッシュだったり
この試合にかける「思い」みたいなのはすごく伝わってきました

もちろん、相手の大垣日大も一生懸命で、いい試合でした
行って良かった。広い球場や、頑張ってる選手やスタンドを見てたら、何だか気持ちがすっきりしました

普通の日常生活をしていれば、ここ関西にいる限り、
何にも変わらない、今まで通りの生活をしていればいいはずなんですが
引越しのために今までやってた事をやめて家にいて
微妙に非日常(日常生活のなかの)をしてるもので、つい、心がざわざわしちゃうんですよねー。
いかんいかん

これから、今より節電につとめなきゃいけなくなりますが(節電エリアに入るので)
(若干びびり気味) 
心はいつも、明かりの灯る方へ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甲子園に (ナウシカ)
2011-03-29 11:37:19
聞かせて貰いました。
「明かりの灯るところに」良い歌ですね。
私もそう思って頑張ります

甲子園に行ってこられたのですね。
東北高校残念でしたね。でも凄い思い出に
なると思います。
関東に行っても阪神の応援よろしくお願いします。

返信する
じぃ~ん。いい歌ですねぇ・・・ (みそ)
2011-03-29 18:59:59
焼酎派さま^^
甲子園の東北高校の選手たちも、
彼らの応援でいっぱいになったスタンド
そして、全力で最高の試合をした大垣日大
全て、素敵でしたね
こんな(どんな!?)時に、野球をしていて
いいんだろうか?って思ったこともあったっていう選手たち
それでも、やっぱり、彼らが”野球のプレー"で見せてくれた感動は
他の何よりも価値があるんですよね
できる人が、できるところで、できることを
もしかして、今は少しだけすることができない人の分も・・
前向きに、明かりの灯る方に向かって、希望を失わず・・・
すっごく素敵な歌声を聞きながら、じ~ん。、
なんだか必要以上に落ち込んでいた私の弱虫心にも
あったかい”カツ”入れられたみたいです。
お引越し、お忙しいでしょうけど・・・
”手をこまねいて(?!)”お待ちしてます~
返信する
私もじぃ~ん・・・ (caz)
2011-03-31 09:47:25
落ち込んでたら、風邪まで引いちゃって
音楽は、その時々で気持ちを奮い立たせたり
また元気づけたり、
心を鎮めたり・・・いろんな力がありますよね。
こういうときは、こんな曲が心を癒すんだな~

焼酎派さんを通して、玉置さんの正気と狂気(失礼)の狭間を知ったわけで
音楽とはこういう存在なんだな~って
私もじぃ~んとしました。

ありがとう~
そして、ようこそ!節電地域へ

返信する
ネット開通♪ (焼酎派)
2011-04-05 21:49:05
ふう~。ようやくネット開通しました
震災の影響で、工事がちょっと遅れてたみたいです
そんなわけで、お返事遅くなってすみません

ナウシカさん♪
いい歌でしょう!
ほんと、暗くなりがちですが、心は明るい方を向いていたいものです
はい、行ってきました、甲子園!良かったです

今回のバタバタで、売る事もできなかった
甲子園の阪神のチケット、まだ手元にあります
こうなったら応援しに行っちゃおうかな~

みそさん♪
はあい。いい試合でしたよ~
ほんと、色んな思いがあったと思いますが…
被災地の高校生がこんなに頑張ってるんですから
何の被害も…とはいいませんが、
被害の軽い私達も、暗くならずにやれることをやっていきましょう!
…そうは言っても東京、暗いですな(電気が)

cazさん♪
そうそう、音楽ってのはそういう存在なのです
感じてもらえて嬉しいです
節電地域、最初はびっくりしましたが
慣れるとそう悪くないですね
頑張って節電しております
うちはもともと暖房使ってないのであんまり節電の余地はないですけど
…それにしても、東京寒いですな
返信する

コメントを投稿