せきかわフットサルブログ "Sekikawa-Futsal BLOG"

サッカー不毛の地、新潟県の関川村でフットサルをするヤツのブログ。冬開催の「せきかわフットサルカーニバル」の情報もココで!

#957 パナソニックスタジアム吹田・其の五

2019-12-13 22:18:00 | フットサルコート・スタジアムツアー
さて。
パナソニックスタジアム吹田のゴール裏。

メインスタンドから見て
左側はホームチーム側のゴール裏



右側はアウェイチーム側のゴール裏。

左右のゴール裏にはちょっとした違いが。


右側のアウェイゴール裏側の4階。

こっちはVIPルームがあるのですが、

左側のホームゴール裏側には
VIPルームはなく、全てスタンド席だけの
つくりになってます。


実は、ホーム側のゴール裏については
サポーターを多く入れたい考えがあって
スタンド席を増やして、サポーターの声援や
力を増大させる狙いがあるためだそうです

うん、これは納得ですね


さて、VIPルームの一室へ。


ここには、アジア王者になったときの
ユニホームに選手のサインが。

7番はもちろん遠藤選手です!


こちらのルームにはソファーも。





同じフロアの中央ラウンジ
テレビ脇のスピーカーは超高価なスピーカー。


ここはVIPラウンジの中でも最高級のところ




こちらにもケータリングコーナーがあります。




最高級のVIPラウンジはど真ん中の景色。


シートはまた違ったつくり。


シートはレザー仕様。
カップホルダーだけでなく
なんとサイドテーブル付き。



そう、ここは貴賓席

こんなところで試合を見たいなぁ



新しいだけあって、これまでのスタジアム
より格段に凝ったつくりになってますね。

まさに、ザVIPルーム。

ホントに素晴らしい。


そんな景色を見てから、エレベーターで
一階に降りていくのでした。




今日は長めに更新しますよ


一階まで下りて、一度外へ出て移動。
夏だったので、とても暑かった


選手用の入り口からまたスタジアムの中へ。


入ってすぐには、試合終了後の
インタビューブースがセッティング。

ここは試合入場前の選手整列スペース。


ちなみにこの日は、見学者で模擬の
選手入場も体験することが出来ました


そして、ここの近くにはロッカールームが。

まずはアウェイチーム側。


白い木目のロッカーがあって
落ち着いたつくりになってます。


ロッカーをよく見ると、コンセントが二つ。

これはスマホなどの充電をしたいとの希望が
あったため、つけられたそうです。

これも今どきを考えれば納得だけど
ロッカーに備え付けなのはココだけかな



そして、今度はホーム側のロッカールーム
こっちは一転して、かっこいいつくりに。



まずは、シャワールーム。
こちらは落ち着いたつくり。


メインのロッカー。

アウェイ側の白くて四角いつくりに対し
ホーム側は茶色で部屋の中は円状になってます。


茶色でブルーのハンガーはかっこいいかも。
ホーム側のロッカーにもコンセントが二つ。


せっかくなので、
ロッカールームで
記念撮影も。


なんだかホッとしますなぁ


スタジアムの中側を回り終わったところで
いよいよスタジアムのフィールドに向かうのでした。

今回のスタジアムツアー見学だけ
ある特別な体験をすることができましたが
それはまた次回へ。

〜つづく〜



最新の画像もっと見る

コメントを投稿