~S.F.C.2009 ミックス・順位決定戦~
予選リーグ3位同士による、
5位(ビリ)決定戦
荒川チーム「あしゅら男爵」
中学3年チーム「関中ドリームチーム」
年齢差的には親子対決みたいなかたちとなった。
サッカー慣れしてる荒川チームと「サッカーは遊び感覚?」の中学生チームとの試合は、
序盤に荒川チームがリードするも、中学生はエース?の女子生徒がゴールを決めて接戦となった
けれど、最後は経験で荒川チームが5-2と中学生チームを振り切り、勝利
予選リーグ2位同士による、
3位決定戦
地元同士「TEAM ZASH」
「TAKADA Fu-mi」
お互い手の内がわかるもの同士の試合は、後半途中まで1-1で進む。
そして、残り2分くらいでTAKADAチームの攻撃で放ったシュートが、
味方の女性に当たってコースが変わり、なんとそのままゴール
記録は女性のゴールということで2点追加。そのまま3-1でTAKADAチームが勝利
そして、予選リーグ1位同士による、
優勝決定戦
高校生チーム「関谷中チーム」
20代チーム「うめこんぶ茶」
地元同士だが、初対戦となる両チーム
経験者ぞろいのうめこんぶ茶が優勢かと思いきや、先制したのが高校生チーム。
しかも女子高生のゴールで2点リード
しかし、うめこんぶ茶チームは個人技で相手を交わし、すかさずゴール!
さらに女子選手がゴールを決めたため、3-2と一気に逆転した。
ところが、後半に入ると高校生チームが逆襲をし、男子がゴールを決めて同点。
そのまま、3-3で後半が終了。ミックス大会初のPK戦に突入!
両チームとも、PK戦に慣れないことと勝ちに対する執念から、必死でルールを審判に確認しまくり、
もはやエンジョイ志向のミックスではなくなってました。
うめこんぶ茶チームは、さらにキーパーを交代して望むことに。
3本勝負のPK戦は。
1本目・・・先攻のうめこんぶ茶は止められるが、高校生は決める。
2本目・・・うめこんぶ茶は決めたが、高校生は失敗。
この時点で1-1の同点。
3本目・・・先攻のうめこんぶ茶はまたも止められる。
そして、後攻の高校生チームがこれをきっちりと決め勝利!!
3人目が決まったとたん、ベンチメンバーが飛び出して、みんなで輪になって喜びまくっていたのが
今でも印象に残っています
ってなわけで、優勝した高校生チームは賞品として「うまい棒200本」をゲット!!
この大会以降、楽しいはずのミックス部門がなぜかレベルの高い試合が多くなり、
楽しむ発想なんてお構いなしみたいになっていくのでした