せきかわフットサルブログ "Sekikawa-Futsal BLOG"

サッカー不毛の地、新潟県の関川村でフットサルをするヤツのブログ。冬開催の「せきかわフットサルカーニバル」の情報もココで!

#994 reboot report albirex

2023-07-09 10:36:00 | フットボールライフ

さて。

昨日再開したこのブログ。
 
運動すらままならないため
とりあえずアルビの試合の感想を
書いてみようと思います。
 
今年J1に戻ってきたアルビレックス新潟
 
下馬評では下位予想とされており
まあ、これについては納得してます
 
私自身、今季ビッグスワンには
毎試合は無理ですが、何度か行ってました。
 
一昨日、7月7日金曜日七夕の夜
この日J1で唯一のフライデーナイトゲーム
 
相手はヴィッセル神戸
代表経験者が4人もいる強豪
 
平日だからあんまりいないかなぁ
とやってきてみたら…
 
 
思ったより観客が多くてびっくり
平日とはいえ週末にかけてのナイターで
およそ26,000人ってすごい!
 
 
この日は選手入場でプラネタスワンを付ける演出がありました。
人が多いと、やっぱり映えるわ
 
試合は0-1で惜敗
大迫、半端なかった。
ゴールもそうですが、とにかく大迫に預ければ
キープできるし、ボールは取られない。
 
ここまでキープできる選手はJ1だと大迫くらいじゃない?
ってくらい、奪うことが難しい試合でした。
 
それでも、センターバックのデンとタイキのコンビは
安定感がすごく増してきましたわ。
 
それだけに攻撃陣の決定力がものすごく大事だったけど
いかんせん、神戸の身体を張ったシュートブロックにあい
キーパーのスーパーセーブもいっぱいあって
ゴールをこじ開けられない
 
今のアルビは怪我人も多くて
思うようなメンバーも組めず、
交代選手で活性化を図るも、
この日はうまくいかなかった
 
やっぱりフォワードの補強は絶対にいる。
でないと、攻撃の迫力が物足りないし厚みが出ない
 
そう思うのは、やっぱりやっとで掴んだJ1の舞台を
容易く降りることはしたくないだろうから
どうにかして残留を決めてほしいです。
 
そう。
今季はJ1残留。
 
それが私のねがいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿