関澤邦正のリバーサイドTALK

ラジオ日本(AM1422KHz)『関澤邦正のリバーサイドTALK』
毎週金曜日11:30~12:00放送中 !

歯の修理

2016-02-24 22:28:53 | 日記
本当だったら「歯の治療」と書くべきなのかもしれませんが、治療というには簡単な処置で終わってしまったので、こんなタイトルになりました。

一昨日の事になるのですが、夕食にチキンラーメンをベースにした「チキンラーメン・リゾット」を食していたら、やたら固いモノが口の中に入りました。
かなりの異物感があったので出してみると、一番左奥の歯に詰めていた金属だわ・・・。
こりゃまずい。
実にまずい!
固いお煎餅をかじって欠けたなら分かるけれど、なにせ相手はインスタントリゾットだもん、こいつは何かの異変だ・・・と、昨日朝早くにウチの事務所の前の歯医者さんに駆け込みました。

歯医者さんが好きだ・・・なんて人がいたら見てみたいと思っているぐらい、歯医者さんが嫌いな不肖・関澤。
名前を呼ばれて、治療用の椅子に座った途端、意識を失うのではないかと思うくらい憂鬱になるのよ。

実は、この歯医者さんはとても丁寧で、きちんと分かりやすく説明してくれる名医なのです。
で、今回の診察の結果は、虫歯にはなっていないし、もう一回付け直しましょう・・・で説明が終わり、結局、接着剤のようなものを付けて今まであった詰め物をくっ付けて終了。
おォ、やっぱり名医だ!!

ルンルンで帰ろうとしたら、久しく来ていないので次回は歯を磨きます・・・と言われて、次回・・・?
一気に落ち込みました。
ちなみに、不肖は右奥に親不知が1本健在なので29本の歯で頑張っているんだけれど、奥は左右とも歯槽膿漏気味。
やっぱり半年に一回はチェックが必要なんだよね。
(寄る年には敵わないねェ・・・なんて、切ない事をおっしゃるのは何方かしら?)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 送別会 | トップ | 定例会議 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿