関澤邦正のリバーサイドTALK

ラジオ日本(AM1422KHz)『関澤邦正のリバーサイドTALK』
毎週金曜日11:30~12:00放送中 !

推進活動日

2018-04-16 17:18:11 | 日記
今日は、不肖が役員を務める「地域交通安全活動推進委員」の活動日でした。

場所は、不肖がかつてPTAの役員をしていた江東区立臨海小学校。
しかも今回は二年生が一年生の手を引いて横断訓練をするという内容です。

このブログでは基本的に身内のことは書かないことにしているのですが・・・、今回は事もあろうに、不肖の孫が二年生としてお役目を務めるというので、こりゃ、ジジイとしては良いところを見せなければならぬ・・・と意気込んで出向きました。


これ ↑ は、訓練前に深川警察署・交通課の女性警察官が児童に説明をしているところ。
一年生もしっかりお話を聞いていました。

訓練は黒船橋たもとの牡丹町交差点で行われたのですが、日頃のしつけ、教育が行き届いているせいか、ほとんどの子供達がしっかり手を上げて横断していました。
子供たちのしっかりした行動に大感動。
ジジイとして、とても感心させられました。

臨海小学校では、長い期間、児童・生徒の交通事故が無いのも自慢のひとつなのですが、これからも交通ルールを守って、さらに記録を伸ばしていって欲しいと願っています。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老舗の味 | トップ | 新入社員 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿