関澤邦正のリバーサイドTALK

ラジオ日本(AM1422KHz)『関澤邦正のリバーサイドTALK』
毎週金曜日11:30~12:00放送中 !

土曜日の休講

2011-01-23 17:23:36 | インポート

昨日は大学院・博士課程の試験があって、午後の授業が休講になりました。
午後6時過ぎに海法研究所の集まりがあるのでかなりの時間が空く事になって、先週に引き続き、僕にとっては大変有難い出来事で・・・。

ところが、こうなると何をしようか迷うんだよね。
ず~と夜まで何も無ければ、思い切って遠くに行っちゃうのだけど。
で、頭に浮かぶって、大好きな本屋で立ち読み三昧、ヨドバシカメラでのウインドウショッピング、ビクトリアでジョギンググッズの新作を探索・・・・・って、ことぐらいしか無いんだなァ。
結局、高田馬場に行って本屋の立ち読みをして、思い立って、母校の生協で文房具を買って、チョイと木場公園を走って、お風呂入って、また早稲田に戻って、集まりに出席しました。

大学院に入学して、もう一年。
一年先輩達は修士論文をキッチリ提出して解放感に浸っているけど、それに比べて僕らの学年は悲壮感そのもの・・・・って、オイオイ、大丈夫か?
これからが本当に大変なの。

・・・・とか言いながら、今年は本祭りだからしょうがない!!ってなっちゃうんだよね。
(修士論文と本祭りは関係ないって?・・・・・とんでもない!!これこそ相当因果関係だわよ!)

母校は本当に有難いです。
2011012213530000_2

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 委嘱状授与式&稽古会 | トップ | 最後の夜間授業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿