関澤邦正のリバーサイドTALK

ラジオ日本(AM1422KHz)『関澤邦正のリバーサイドTALK』
毎週金曜日11:30~12:00放送中 !

準備に追われ

2024-03-13 21:19:53 | 日記

確定申告の期日が迫っている中、お願いしている税理士法人の担当者から山のような確認事項・問合せがメールで届きました。

もちろん、日ごろの整理整頓が出来ていない自分が悪いのですが、明後日が期日って・・・そりゃ焦りまくるわ。
提出書類の確認・捜査が夕刻から始まり、何とか回答が出来たものの、結局、最終決着がつかず明日の持ち越しとなりました。
ホント、マズいよね・・・。

元々貧乏なくせに、何とか税金を払はずに済まないか・・・なんて考える事自体が宜しくないのですが、それにしても日本には何でこんなに多くの税金があるのだろう?・・・と考えているのは不肖だけではありますまい。
準備に追われ、動き回り、腰の痛みも倍増しているのです。

そんな中、本日の一番点呼終了時の正面玄関は ↓ こんな様子。

スッキリ晴れ上がった中に、今朝は4分の1の乗務員さん達が出庫して行きました。
元気に出庫して行く乗務員さん達をお見送りする時は、一瞬でも足腰の痛みが和らぐ気がします。
本当に感謝しかありません。

そして、今夜も遅くまで事務所に籠って書類の準備をしている貧乏カゴ屋なのでありました。
(自業自得だろ・・・って、チョイと厳しくないかい?)

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジオの収録 | トップ | ホワイトデーでのお返し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿