関澤邦正のリバーサイドTALK

ラジオ日本(AM1422KHz)『関澤邦正のリバーサイドTALK』
毎週金曜日11:30~12:00放送中 !

お勉強と稽古

2012-11-07 10:37:19 | インポート

昨夜は江東区内にある保守系政党を応援する某政治団体・・・と言うより任意団体の勉強会に参加して来ました。

まもなく行われるであろう衆議院議員選挙に向けて、それなりの研究会としての会合は、それなりに納得する内容でしたが、如何せん人数少なすぎ。
貧乏カゴ屋は数年からこの勉強会に参加させてもらっているのですが、なかなかメンバーが増えないと事務職を務めるスタッフの方々も嘆いておられました。

確かに、政治って身近にあるようでないみたいだし、大嘘つきの今の政権与党は国民ではなくて「自分の生活が一番」にスローガンを変えたみたいだし、関心も無くなれば、民意も政治から離れていくよね。
情けない話だわ

ところで、一昨日になっちゃったけど、本当に久しぶりに深川警察少年剣道会の稽古にお邪魔しました。
まずは、子供たちの上達ぶりにビックリ!
剣道をやっている長男と出掛けたのですが、「関澤先生!」とか声が掛かるのは長男の方で、不肖・関澤はタダのお手伝い爺さんみたい。
こんなところでも隔世の感。
長い期間稽古に行けなかったし、ま、しょうがないか・・・・

でも、久しぶりに握る竹刀の感覚。やっぱり剣道ってイイよね
(年寄りの冷や水・・・・・なんてマジな事をおっしゃるのは何方かしら?)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう11月だね。 | トップ | 本日の練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿