日曜日にもかかわらず、気になる事もあって早朝よりタクシー会社に出社し、結構お仕事もやっつけて、やれやれ昼食でも・・・と思ったとたん、辛い物がダメなカゴ屋の思考回路がどう間違ったか、突然、担担麺が食べたくなりました。
休日でも頑張っているハイヤー部の職員たちに「担担麺の美味しいところあるかな?」と聞いても、地元じゃないので分からないとのこと。
そんじゃ、門前仲町の交差点付近で探してみるか・・・と出掛けました。
門前仲町はラーメン屋もさることながら、今、完全な餃子激戦区。
そんな中、セットメニューを売りにしているT店に入りました。
朝早かったので相当な空腹だったし、担担麺&半チャーハン&餃子小(三個入り)を即注文。
午前11時半を回っているのにお客は自分ひとり。
チョイとヤな予感がしたのだけれど、既に注文しちゃったし今さら「やっぱし、止めた」なんて言えないよね。
自分の価値観が間違っていなければ、担担麺って、ひき肉とは言わないまでも肉のそぼろが入っている・・・・と思っていたのに、出てきた一品はネギとラー油の中に麺が沈んでいる赤いラーメン。
あれれ・・・?イメージがかなり違うなァ・・・・。
しかも、チャーハンって「炒めたご飯」だからパサパサとまで言わないまでも、多少はご飯が乾いているはずなのに、普通のご飯が丸く盛ってある感じ。
これまたイメージが違うんだよなァ・・・・。
餃子が美味だっただけに、本当に惜しい!!
コストパフォーマンスもそれなりにあるお店なのだから、もちっと工夫が欲しいと感じました。
決して「不味い」とは言ってないの、工夫なの工夫。
お休みの日って、静かなオフィスで一日中、それなり仕事をしているのだから、食べる事しか楽しみが無いもん。
愛する深川が、グルメの街・西大島に負けて欲しくないと感じる一日となりましたわ
交差点角から、四軒目あたりの
T.
だったら、
私は、辛めの味噌の
おろちょんらーめんと、
餃子が、ナイスですが、
残念、担担麺あるのですね。
わが町会の
タイガーの
担担麺のほうが良かったかもしれませんね。
勉強になりました